編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

こっそり聞いた!コールマン社員がリアルに愛用しているアイテムベスト3(3ページ目)

栄えある第1位は、普段からめちゃくちゃ使えるあのアイテム

「アウトドアワゴン」

コールマンのアウトドアワゴン

栄えある第1位にランクインしたのは、「アウトドアワゴン」! いまやワゴンはキャンプのマストアイテムとして定着しつつありますよね。アウトドアワゴンの魅力、そして“なるほどな~”という使い方をこちらのおふたりに教えてもらいました!

コールマン
芦垣さん
オペレーションマネージメント本部で商品の入出荷、配送等を管理しています。キャンプ、ツーリング、釣りによく出かけています。

コールマン
上村さん
ファイナンス本部に勤務。日本、オーストラリア、韓国、台湾、タイやその他多くの東南アジアのコールマンのビジネスをファイナンス面からサポート。趣味は大学から熱中しだしたスキー。年10日以上の滑走を目指して楽しんでいます。

さっそくですが、このアイテムの魅力を教えてください!

コールマンのアウトドアワゴン

コールマン
芦垣さん
とにかくたくさん積めるので、キャンプ場に持っていく物を制限しなくて済みます。車でいうとワンボックスカーのような感じですね! それに使用しないときはコンパクトになるところもとても便利です。

コールマン
上村さん
他のワゴンに比べて、たたむ操作がカンタンです。また、前のハンドルが左右に振れるので、力を入れずに思う方向に進んでくれます!

コールマンのアウトドアワゴン

実際に荷物を積んでみて実感したのは、操作性の高さ。上村さんも言うように、ハンドルが左右に動くのでとにかく動かしやすい! タイヤが大きくしっかりしているので、砂利道や多少の段差もひょいと進めます。

また前輪タイヤにはストッパーがあり、状況に応じてロックできるので安心感があります。

コールマンのアウトドアワゴン 折り畳み時
使い終わったあとは中央のループを持ち上げるだけでシュルルーっと収束。脚などのパーツを外す必要がないので、あっという間にコンパクト。

コールマンのアウトドアワゴン
とにかく一度にたくさんの荷物を積めるので、駐車場からテントサイトまで移動しなくちゃならないシーンでは頼もしい存在! おおいに力を発揮してくれます。

どんな使い方してる?

コールマンのアウトドアワゴン

コールマン
上村さん
マンションに住んでいるので、宅配ボックスから自室に荷物を持っていくときに一番使っています! 近くに公園があるので、ピクニック道具と飲み物、食べ物を一気に運ぶときにも便利です。

コールマン
芦垣さん
普段の買い物など、荷物が多いときはいつも大活躍してくれます!

おふたりの他にも「キャンプより普段使う方が多い」、「引越しで大活躍した」、「子ども部屋でおもちゃ箱代わりにしている」といった使い方も。「日常生活でかなり使える!」という声が多数あり、堂々の第1位に輝きました。

構造がシンプルなので、セットアップも撤収も本当にラクちん。多用途に使えるワゴンです。

より軽く便利になったメッシュタイプが仲間入り

コールマンのアウトドアワゴン メッシュタイプ

画像提供:コールマン
コールマン
渡邊さん
メッシュ仕様の「アウトドアワゴンメッシュ」がこの春新登場しました。荷台の生地が取り外しできるので、汚れたら洗えていつでも清潔に使用できます。また別売りの専用天板を取り付ければ、テーブルやシェルフとしても使用OK。1台で2役3役と、より一層便利になりました!

コールマンのアウトドアワゴン メッシュタイプ

画像提供:コールマン

風が強い日なんかは意外となかにゴミが溜まっていることがあるので、生地が取り外しできるようになったのはかなりうれしいポイント。これなら水洗いもラクラクできるし、ビーチなんかでも活躍してくれそう!

ソト遊びに連れ出そう

コールマンのアウトドアワゴン
さすがソト遊びに精通したコールマンで働く方々だけあって、キャンプはもちろん、日常でもそのアイテムのよさを最大限に引き出す使い方をしている印象を受けました。

“中の人たち”がこぞって愛用しているアイテムなら、買って間違いなし。コールマンのみなさん、リアルな声をありがとうございました!

3 / 3ページ