編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

3人家族で揃えても1万円以下!?コスパ最強のパッカブルマウンテンパーカが登場!(3ページ目)

SPONSORED

洗濯機で洗えるし、撥水性もバッチリ

「Do coord. more(ドコデモ)」の撥水

変わりやすい山の天気。急な雨で服が濡れて、体調を崩すなんて想像もしたくありません。こちらは、撥水性のある生地なので、雨から中の服や体をしっかりと守ります。ただし、撥水性がある生地でも、メンテナンスはお手軽そのもの。

このアイテムは、洗っても撥水性が落ちにくいようにしてあるので、自宅の洗濯機でガシガシ洗うことができます。マウンテンパーカは、生地によってはクリーニングが必須ですが、自宅でメンテナンスできるのはありがたいですよね。

さらりとした着心地がやみつきに

「Do coord. more(ドコデモ)」のストレッチ

透湿、冷感素材でドライタッチなので、春夏はひんやりと涼しく、肌触りがベタベタしにくいためノーストレス。

ストレッチも効いているので、動きやすく、アウトドアでのテント設営や調理などを邪魔することはありません。

ハイキングやランニングにも対応

「Do coord. more(ドコデモ)」を着た母子

透湿性があり、ストレッチが効いた軽い素材なので、ちょっとしたハイキングや、ランニングなどのスポーツにも最適。アウトドアの遊びは、現地に行ってから決めることも珍しくありません。例えば、キャンプ場に行ってみたら、山登りできそうな場所が近くにあった、なんてときにも重宝するでしょう。

これ一枚でさまざまなシーンを楽しむことができる、その懐の深さはめちゃくちゃ頼りになります。

快適にアウトドアファッションを楽しもう!

「Do coord. more(ドコデモ)」を着てキャンプをしている

ここまで、このジャケットのいろいろな機能を紹介してきました。一兎を追うものは二兎を得ず、なんて言葉もありますが、このマウンテンパーカは、ファッション性も機能性も備えています。しかも、価格が税込み2,990円というのは、何度聞いてもうれしいもの。

アウトドアファッションの入門編として、まずは一着持っておきたいマウンテンパーカとしてオススメです。

「Do coord. more」の詳細はこちら!Sponsored by 株式会社ドラフト

3 / 3ページ