編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

3人家族で揃えても1万円以下!?コスパ最強のパッカブルマウンテンパーカが登場!(2ページ目)

SPONSORED

ファッション性に手抜かりはありません!

機能を確認する前にまずはそのデザインにご注目を! 機能性はもちろんのこと、アウトドアにおいても服を着る楽しさは忘れたくないもの。アウトドアファッションのアイテムとしても、十分戦力になりそうな、そのポテンシャルを見ていきます。

無駄な配色がない、シンプルなカラーとシルエット

「Do coord. more(ドコデモ)」を着た全身ショット

(モデルの身長 175cm Lサイズを着用)

アウトドア向けのファッションアイテムといえば、カラフルになりがちですが、シックで上品なファッションが好きな人にとってこちらのマウンテンパーカはぴったり。

シンプルなワントーンで、太すぎず、細すぎないきれいなシルエットが、スタイリングを引き締めてくれます。細かなところでは、ジッパーの色を生地と同じにした、ソリッドなデザインもうれしいポイント。

首回りをきれいに見せる立体構造のフード

「Do coord. more(ドコデモ)」の首周り

昼はどれだけ暖かくても、夜はめっぽう寒くなるのがアウトドアフィールドの常。ネック部分は長さがたっぷりあるので、ジッパーを上まで閉めれば、寒さをしっかりとガード。

さらに、フードが自立する立体構造なので、首回りのシルエットをきれいに見せてくれます。

一番使える、ベーシックな3色展開

「Do coord. more(ドコデモ)」3色

カラバリは、ブラック、ネイビー、モカベージュの3色展開。スタイリングの大部分を占めるアウターは、シックなこの3色があれば、重宝すること間違いありません!

子供から大人まで、サイズのバリエーションが幅広い!

「Do coord. more(ドコデモ)」を親子で3色

メンズ・ウィメンズ問わず、そして様々な体型の人が着られるように、XS~XXLという幅広いサイズで展開。さらに、キッズサイズとして5〜10歳の子が目安の、110cm、120cm、130cmもラインナップしています。

みんなでお揃いのマウンテンパーカを着ることで、子供も喜ぶ、家族の一体感を味わえます。後々、写真を見返してみたら、家族がみんな同じアウターを着ていた、なんていうのもいい思い出になりそうです。

かゆいところに手の届く、機能性も盛りだくさん!

軽くてパッカブルなので、持ち運びがカンタン!

「Do coord. more(ドコデモ)」の胸ポケット

ポケットが多いので、収納力も抜群です。まず、収納力たっぷりのポケットが両サイドに。そして、胸部分にあるポケットには、このジャケットを折りたたんで、丸々収納できちゃうんです。

ということで、ジャケットから、小さくたたんでポケットに収納するまでの一連の動作を、わかりやすく動画にしてみました!

見事に、コンパクトなサイズになりました。これでバッグに忍ばせておくこともできますね。

心配なのは、パッカブルにしたことで、ジャケットを広げたときにシワになっていないかということですが、ご心配なく! シワになりにくく、軽量な素材を使っているので、たたんで持ち運ぶのにうってつけというわけです。

2 / 3ページ