朝のコーヒータイムや朝食に欠かせないのが、山田さんが“お気に入り”と語るBATONUS(バトナス)のチェアとテーブルです。
バトナスの特徴はウォルナットを使用しており、耐久性と高級感をともに醸成している点。ウォルナットは硬度が高く多湿な環境でも歪みが起きにくい材質なのです。
ウォルナットを天板に使用した雰囲気バツグンのロールトップテーブルは、木目の美しさが目を惹きます。丈夫なキャンバスを使用したチェアとセットで使えば、家でグランピング気分が味わえちゃいますよ。
落ち着いたらキャンプ道具のメンテナンス
山田さんがプライベートで使用しているキャンプ道具は、大事な仕事道具でもあるので定期的なメンテナンスは欠かせません。
チェア同様、ウォルナットとキャンバスの組み合わせが上品なコットもお気に入り道具のひとつ。随所に見られる銅色メッキを施したヴィンテージ調の金具も、経年変化を楽しめるとあって山田さんのお気に入りポイントなんだとか。
インテリアやアウトドア用品の枠を超えた新しいライフスタイルブランドであるバトナス。見た目の美しさだけではなく、使い心地にもかなりのこだわりが。
庭で食事。ラック使いが快適さを上げるポイント
気分転換も兼ねて庭で食事を取ることも多いという山田さん。使っているギアも気になるところです。
庭とはいえ調理道具や具材をコンパクト、且つ使いやすくまとめて置いておきたいですよね。そんな時に便利なのがラックです。
縦長のラックならデッドスペースを生まない上に、食材は上段に置いておけるなど衛生的にも◎。
3段と4段から選べるバトナスのウッドラックは、天板の耐荷重も上段5kg、中段10kg、下段20kgと重いギアを乗せてもへっちゃら。耐久性と衝撃に強いフレームを使用した本格ラックなんですよ。
キャンプサイトのレイアウトに必須のラックは、“イエナカ”のインテリアとしても使い方は縦横無尽。丈夫で長く使えるからこそ、素材や使い勝手にこだわったホンモノを選びたいところです。