編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

バンライフブームの火付け役「CielBleu.(シエルブルー)」って何者?【人気ガレージブランドの裏話vol.5】(3ページ目)

アウトドアとカスタムカーを絡めたイベントも開催

シエルブルーの10周年イベント「Let's Chill Out!」

撮影:筆者

2020年11月には、シエルブルーの10周年を記念したイベント「Let’s Chill Out!」も開催。日本では初となる、アウトドア×カスタムカーを軸とした、多様なカルチャーが集結したイベントです。

カスタム満載のアメ車やヨーロッパ車

撮影:筆者

会場となった静岡県のハートランド・朝霧には、普段のキャンプ場ではあまり見かけないようなカスタム満載のアメ車やヨーロッパ車に乗ったオーナーたちが集結し、尖ったキャンプスタイルを楽しんでいました。

カスタムしたアメ車

撮影:筆者

僕らはキャンプが好きだし、アメ車も好き。でも、この2つのカルチャーってあまり混ざることがないので、一緒にしたら面白い化学反応が起きるんじゃないかと思って企画しました。

予想通り、アウトドアイベントに来なかったような人が来てくれたり、普段は目にしないものが垣間見えて面白いと言ってくれたりで、好評でした。

キャンプをブームで終わらせない。カルチャーを作っていきたい

キャンパー・バンのカスタムをしているシエルブルーのおふたり。

ファニチャーの製作からキャンパー・バンのカスタム、イベントの企画まで、幅広い活動をしているシエルブルーのおふたり。

物を作るのが好きなので、この先もクリエイターとしていろいろやっていきたいと思っています。

ここ数年はブームもあってキャンプ界隈が盛り上がっていますが、これをブームで終わらせたくはない。イベントは今年もやりたいですし、ガレージブランドなどを集めて個展もやってみたい。とにかく、キャンプカルチャーを作っていきたいですね(ワカさん)。

夫婦ふたり、二人三脚でキャンプシーンを牽引していくシエルブルー。2021年の動向も目が離せなくなりそうです。

3 / 3ページ