思いもよらなかったアウトドア業界からのラブコール
予想外だったのは、アウトドア業界の人たちが撮影や収録でこの場所を活用してくれる機会が想像以上に多かったこと。
雑誌やSNSで見ていたアウトドアの有名人たちが、横のつながりでどんどんと利用してくれるようになって。正直、こんなに色んな人と出会えるなんて思ってもいませんでした。(江梨子さん)
宿泊客の送迎用に購入したバンも、そんな縁で出会ったシエルブルーに手がけてもらったものだそう。
あとは、地元の人との繋がりもあって、周辺の土地をいろいろと貸してもらえるようになったのも想定外でした。庭の横の駐車スペースにはじまり、今年になってからは母屋から徒歩3分の場所に広大なキャンプスペースHANAREを借りることができました。
HANAREでは、グループ貸し切りのキャンプも楽しめるので、中級レベル以上の方から好評を頂いています。(達也さん)
NONIWA発信で町の魅力を伝えたい
母屋の一角では物販もおこなっていて、ここでは地元ときがわの工場などとコラボした製品も並んでいます。
この町が気に入って移住してきたので、ときがわ町とアウトドアをつなげる活動は今後力を入れていきたいと思っています。ときがわは木が有名な町なので、木工商品の開発もおこないました。(達也さん)
新作はこちらの「HOT WINE MIX(1,400円)」です。温めたワインに入れるだけで美味しいホットワインができるシロップで、ときがわブルワリーというジュース工房とのコラボ商品です。
おかげさまで初回ロットはすべて完売。今後はECでも販売していきますので、楽しみにしていてください。(達也さん)
ターゲットを狭めた結果、唯一無二の存在に
日本中至るところにあるキャンプ場ですが、キャンプ民泊は埼玉県ときがわ町にしかありません。その唯一無二な存在はもちろん、徹底的に初心者キャンパーをターゲットにした戦略が成功の要因と言っても過言ではないでしょう。
オーナーとの距離感が近くて、他にはない心地よいキャンプ体験が味わえるNONIWA。初心者じゃなくても、一度は行く価値ありの癒しスポットですよ。