CAMP HACK[キャンプハック]


テントサウナを初体験!キッチリ整ってきました【YURIEの“ゆるっと”バンライフ #17】 | 2ページ目

0


いざ、サウナにIN

サウナから一旦外に出るYURIEさん
何だか小人みたいな格好になってしまいました。ついにサウナを始めるぞ〜! うお~~! とハイテンションでテントの中に突入します。

ちょっと待てぃ。

大事なことを忘れていたので一旦外に出ます。テンポが悪くてすみません(笑)。

源流ビールを源流で冷やす様子
これこれ。源流ビールを源流で冷やします。私としたことが危うく致命的なミスを犯してしまうところでした。気づいて本当によかった。

テントサウナの中 サウナストーンのケルケスに水をかけるYURIEさん
最重要ミッションを完了したところで、気を取り直してテントの中へ。熱い……汗がじわぁっと出てきます。ここでロウリュをしてみることに。

水をかけるとものすごい熱気が……熱すぎて痛いくらいです(笑)! 約5分経ちましたが、もう限界なので一旦外に出ます。

灼熱からの~川へダイブ!!

川へダイブするYURIEさん
くぅ〜。少し小走りで川へダイブし、天然の水風呂でクールダウン。空を見上げて、とてもいい気分。自然と一体化した感じがたまりません。

チェアで休憩するYURIEさん
そしてチェアで休憩。サウナ→川でクールダウン→チェア。これを3セット行いました。3セット終わってチェアで休んでいるとき宙に浮くようなふわふわした感覚になり、私やばいかも!? と焦っていたら先輩サウナーに「それが整うってやつだ」と言われて一安心。

整うってこれか! 新しい感覚です。確かにこれはハマってしまいそう。サウナが流行っている理由が腑に落ちました。

サウナの後はお待ちかねの晩酌スタート

服を干すYURIEさん
念願の「整う」を経験したところで、本日のテントサウナは終了です。明日もやるから干しておこうっと。すでに明日のサウナが楽しみで仕方がない(笑)。

さぁ整った後のおまちかね、サウナ後のビールとご飯(通称:サ飯)をいただきます。

源流ビール IPA(左) ホワイト(右)
川の源流でキンキンに冷やした源流ビール。IPAとホワイトと2種類買いました。そして合わせる料理は、こちら!

骨付きリブアイ熟成肉
骨付きリブアイ熟成肉です! 見てください、この肉の塊。サウナでお腹がペコペコなので、全部食べられそう(笑)。

肉を一口サイズに切る様子
サファイアのように光る赤身肉。一口サイズに切り、いさ実食です。やわらかい、そして口に入れたときにふわっと香るナッツのようなフレーバー。

これは赤ワインと合わせたいところですが、今日の相棒は源流ビール。IPAを合わせました。ホップの香りに、熟成肉の濃厚な味わいが引き立ちます。控えめに言って、最高でした。

焚き火
お腹がいっぱいになったところで、焚き火タイムです。サウナ後の疲労感が程よいスパイスとなって、いつもよりリラックス。何だか眠くなってきました。明日のサウナに備えて早めの就寝です。おやすみ~。

テントの中から見る外の景色
いかがでしたでしょうか。私はすっかりテントサウナの虜になってしまいました! 大自然の中というのが、たまりません。銭湯にある水風呂はどうしても苦手であまり入ったことがなかったのですが、今回のテントサウナでは目の前の川にすんなり入ることができました。

自然の中にいる開放感のおかげかな? 初めて「整う」という感覚を味わうことができ、大満足のテントサウナデビューになりました。次は本場フィンランドで雪中サウナ、やってみたいぞ〜! ゆるっとバンライフ、フィンランド編。いつになるかわからないけど、お楽しみに。バイバーイ。

YURIEの過去記事一覧はこちら!

紹介されたアイテム

YURIE

YURIE

大好きな自然と触れ合うためアウトドア×遊び=ソトアソビを中心にアクティブに過ごす。キャンプや登山などの他、DIYアイテムや女子旅、料理、オススメ雑貨の写真をインスタグラムで発信中。

関連記事