CAMP HACK[キャンプハック]


人気過ぎて売り切れ続出!「ヨセミテストラップ」は全キャンパー必見です

0


人気の秘密を徹底検証!

1.極太ロープ!こだわり抜かれた質の高さ


ヨセミテストラップ、最大の特徴といえば、目を惹く極太ロープ! クライミングロープを採用し、1つ1つの商品を日本の職人が手作業で制作しているということ。


クライミングロープを採用したストラップは、ねじれ跡がつきにくく、結んで使ってもOK。太さ9mmのロープを好みの長さに調整することが可能です。

さらにこの秋から、12mmという極太タイプもラインナップに加わりました。重たいスマホやカメラも肩に食い込みずらく、見た目にも無骨で男前です。

2.グッドデザイン賞も受賞!ルーツは写真家が考えたカメラストラップ


ヨセミテストラップは、日本人写真家のHobby Izaki氏が、カリフォルニア州のヨセミテ公園でひとりのクライマーと出会ったことに始まります。

カメラ好きなら誰しもが憧れる「ライカ」にも採用されるなど、海外の評価も高いんです!


さらに、2018年に耐荷重20kgを実現する「アリゲーターロックシステム」をYKKと共同開発。クライミングロープだけではなく、細かい部品までアウトドアで必要なタフさを実現しています。

3.極太ロープがファッションのアクセントに!


カメラストラップとして始まった「ヨセミテストラップ」ですが、極太ロープはアウトドアファッションとの相性もバッチリ。

人気のセレクトショップ、BEAMS(ビームス)や、FREAK’S STORE(フリークスストア)でも取り扱われるほどです。


キャンプ中に、「あれ?スマホどこに置いたっけ?」となることもなく、紛失のリスクを減らしてくれます。ファッション性の高さと実用性を兼ね備えた秀逸なアイディア商品ですね!