編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ユニクロのこれ最高!リサイクルダウンジャケットは「いい買い物した〜」感がスゴかったぞ(2ページ目)

着心地は?デザインは?ユニクロ「リサイクルダウン」着用レビュー

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」

ちなみにこのジャケットは、かつてエルメスのデザイナーであったクリストフ・ルメール氏が手がける「ユニクロU」のコレクションのひとつ。エコフレンドリーなだけでなく、シンプルさの中にどこか品の良さが漂う質感と雰囲気も特徴です。

ではさっそく、着心地や保温性についてレビューしていきます!

羽織りにもインナーダウンにも使えるちょうどよい厚み

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」

キルティングジャケットから着想を得たというステッチが、アウターとして羽織るときのアクセントに。

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」 インナーダウンとして重ね着

ボリュームは抑えめなので、インナーダウンとして重ね着することも可能。シーンや時期によって多用途に使えます。

Vネックなので首元スッキリ、重ね着しやすい

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」 ストールがスッキリ収まる首元

ゆとりがあるVネックの首元のため、ストールやフードがスッキリ収まります。インナーとして使うときも、コートやジャケットなど幅広いスタイルに対応できますね。

袖口もリブなので暖かい

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」 袖口

ステッチに加えてデザインのポイントにもなっているリブは、風が吹き込まず防寒性を高める効果も。手首周りがスッキリして手作業がしやすく、ちょっと腕まくりするときにも便利です。

男女ともに着られるユニセックスデザイン

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」
男女とも着ることができるジェンダーレスなデザインのため、カップルや夫婦兼用で着回すことも可能。メンズの場合はワンサイズ落とすなど、共有する想定で選ぶと良いかもしれません。

アウトドアにも合うカラーバリエーション

ユニクロ「リサイクルダウンジャケット」 カラーバリエーション

ダークグレー・ダークオレンジ・ブラウン・ダークグリーンという、アウトドアシーンにも合うカラー展開も魅力的。若干くすみ感のある、冬のコーディネートに良く合いそうな絶妙なトーンです。

アウトドアでは防寒インナーとしてや肌寒くなったときの備えにちょうど良く、タウンユースなら初冬のアウターとして使えるリサイクルダウン。次は機能に加え大きなコンセプトである、リサイクルの側面に注目してみましょう。

2 / 3ページ