編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

冬キャンプ支度はここで完了!アウトドアショップ「UNBY箕面店」に注目(2ページ目)

SPONSORED

キャンプ用品コーナー
①注目アイテムがずらりとあるキャンプ用品コーナー
ヴィンテージギアコーナー
②コールマンや軍ものギアボックスなどのヴィンテージギアコーナー
ジェネラルグッズコーナー
③日常にアクセントを加えてくれるジェネラルグッズコーナー
キャンプ用品展示コーナー
④使用イメージしやすいキャンプ用品展示コーナー

箕面店に限らず、UNBYショップの魅力は、何と言っても接客の良さ! キャンプが大好きな人、ファッションの知見が深い人、そして幅広い外遊びを満喫している人など、趣味人が常に在中しています。

わからないことも親身になってお話ししてくれるので、休日を充実させるヒントを得られるかもしれませんよ!

バッグを持った男性

取材当日に来店していたお客さんにお話を伺ったところ、こんな声がありました。

高い天井で圧迫感がなく、店内をゆっくりと巡ることができました。道具の使い方を知りたいと思っていたタイミングでスタッフさんが声をかけてくれて嬉しかったです!

しつこく接客されることがなく、居心地が良かったです。まるで友達と話をしているような感覚に近いですね。冗談話もできるので、またお店に来たいです。

冬キャンプにおすすめのUNBYセレクトはこの3つ!

ではここで、そんな同ショップで販売されていたとっておきの冬キャンプ道具を3つ紹介! 冬支度の参考にしてくださいね。

オススメ①:ミニマルワークス「バルカン」

ミニマルワークスのバルカン

1つ目が、ミニマルワークス唯一の焚き火台をピックアップ。脚を3段階に調整でき、地面により近くできるなど、その時のスタイルにあわせて使える主力商品です。

サイズはMとLの2種類あり、ソロ&デュオはMサイズ、グループやファミリーはLサイズがオススメです。

ミニマルワークスのバルカンの収納

バルカンの特徴は、側面部を内側に収束でき、瞬時に片付けられるところ。脚も内側に折るだけなので、収納時間は1分あれば十分!

別売りの収納ケースも芯地が入っていて丈夫なので、焚き火台を持ち運ぶのに重宝しますよ。

バルカン詳細はこちら

オススメ②:アッソブ「キャンバスエプロン L」

アッソブのキャンバスエプロン L

次に紹介するのは、アッソブが販売するキャンプ用品でもっとも人気が高いエプロン。こちらは箕面店限定商品で、本体に難燃素材を採用したスペシャルモデルです。

色はキャメルとブラックの2色展開で、ところどころにヌメ革を使用しているので高級感があり、経年変化も楽しめます。

アッソブのキャンバスエプロン Lのポケット

スタッフに着用してもらいました。胸元と腰回りのポケットは、同ブランドのバッグにも使用されている防水加工を施した分厚いスウェード生地を採用。使うたびにやわらかくなり、グローブやハンマーなども収納可能。

バッグメーカーだからこそわかる豊富なポケットとホルダー、ヘビーに使ってもくたっとなりすぎず、それでいて着心地も良いこのアイテムは、キャンプエプロンの中でピカイチの存在です。

箕面店限定キャンバスエプロン L詳細はこちら

2 / 3ページ