編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

女子キャンパーの必携ギアは?賢い収納術アイデアはぜひ真似したい!(2ページ目)

SPONSORED

料理ギア5種

ともに料理好きという仲良しご夫婦。必携ギアに選んでくれたのは、料理にまつわるこちらの5セットです。

左から、コーヒーセット、トランギアのメスティン、ロッジのスキレット、プリムスのニョルドツーバーナー、木製食器一式。

キャンプ好き女子の必携ギアを深掘り!

ベルトーニのテントとウッド調ギアと夫婦

ヴィンテージルックのベルトーニのテントともグッドマッチな、ウッドものを中心とした温かみのあるギアで固めた@macha_campさん。

女性らしい柔らかな質感と、男性的なミニマル感を兼ね備えたセレクトがお洒落。必携5点についても、それぞれのお気に入りポイントを聞いてみました。

愛用ギア① プリムスのニョルド

プリムスのニョルドプリムスのニョルドとケトル

まだご夫婦が出会う以前から旦那様が所有していたという、今回ピックアップした5点の中でも最古参のお気に入り。

一緒にキャンプをするようになってから、唯一買い替えていないギアです。コンパクトでシンプルで使いやすい。これからも大切に使っていきたいですね。

愛用ギア② ロッジのスキレット6.5インチ

ロッジのスキレット6.5インチロッジのスキレット6.5インチとチャーハン

料理好きのふたりらしく、スキレットを常時ふたつ持っていくそう。この日のメインディッシュはあんかけチャーハン。

自宅で仕込んできたチャーハンをそれぞれのスキレットに移して火にかけて、仕上げに水溶き片栗粉をジャジャっと。

サイズは、それぞれで使いやすい6.5インチのものが手軽に持ち運びもできるので好きですね。温め可能なそれぞれの器として便利です!

愛用ギア③ トランギアのメスティン

トランギアのメスティントランギアのメスティンとプリン

初めて一緒に買ったキャンプギアで、こちらもひとつずつ所有。今回はあらかじめ自宅でメスティンを使いプリンを作ってきて、現場でホイップクリームとマスカットを載せて食後のデザートに

固形燃料でも使えるから便利なんですよ! この前は揚げ物を作ったし、料理の幅が広がりました。使い勝手良すぎて、家でも使ってます。

愛用ギア④ コーヒーセット

コーヒーセットポーレックスのミルでコーヒーを淹れる様子

ポーレックスのコーヒーミルは、2年ほど前の旦那様への誕生日プレゼント。このミルをきっかけに自宅でもコーヒー豆を挽いて淹れるようになったそうで、自宅でもキャンプでもこのコーヒーセットを使用中なんだとか。

コーヒーって知れば知るほど奥が深いですね。近所にコーヒー屋さんがあるので、色々な豆を試して楽しんでます。

愛用ギア⑤ 木製食器

木製食器木製食器とコーヒー、プリン

昔は陶器のお皿などを愛用していたものの、キャンプにハマってからは木の器ばかりを集めるように。気づけば自宅の食器棚も木の器ばかりに。

普段から使っている食器たち。その日キャンプで作るメニューに合わせて、自宅の食器棚から選んで持って行ってるんですが、選んでいる時から、ワクワクしちゃってます(笑)。

お次は@machan_campさんのキャンプテクをチェック!

サイト作りからもわかるとおり、全体的にクラシックな雰囲気のギアがお好みだという@machan_campさんご夫婦。

その根底には、時代の流れに左右されない、本当にイイモノを長く使いたい、という気持ちによるもの。故に、それぞれの収納ケースにもこだわりあり。

キャンプギアとケース6種
必携5点の収納はasobitoで統一。パラフィン加工を施した分厚い防水帆布素材で、大切な愛用品たちも安心して収納できるそう。使い込むほどの経年変化も楽しみのうち。

①②_ツーバーナーを収納するファスナーバッグ&OD缶ケース。ファスナーバッグは内部にポケットもあり、使い勝手◎。ガス缶ケースは2本のOD缶が収納可能。

ファスナーバッグ 約30L詳細はこちら

OD缶ケース詳細はこちら

③_フルサイズのクッカーがすっぽり入るクックセットケースに、木製食器類をドサッとまとめて収納。スプーンや箸などの小物類は、外側のポケットに分けて整頓。
④_色違いのこちらのクックセットケースにはコーヒーセットを。防水帆布素材なので、濡れモノの収納も安心だそう。

クックセットケース詳細はこちら

⑤_メスティンの収納には、メスティン専用デザインのジップケースを使用。ケースはラージメスティンサイズ、実際の使用はレギュラーサイズのため、余ったスペースに周辺ギアも収納できる。

メスティンケース Lサイズ詳細はこちら

⑥_スキレットも専用デザインのケースに収納。こちらは寸法もピッタリの6.5インチサイズ設計。最大で7枚まで重ねてしまえるので、家族が増えた際もOK。

6.5インチ スキレット専用デザインケース詳細はこちら

asobitoのファスナーバッグを開いた様子asobitoのファスナーバッグ
実用品としての使い勝手の高さも、asobitoを愛用する理由のひとつ。例えばこちらのファスナーバッグは、3辺をグルっと囲うジップ設計で、口がガバっと大きく開く使い勝手がお気に入り。

さらにハンドルも長短2本ずつ備えているので、肩がけでも使えて運搬も楽チンだそう。

2 / 3ページ