編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

果物狩りに干物に地酒…秋の茨城を食べ尽くす!【YURIEの“ゆるっと”バンライフ #16】(3ページ目)

SPONSORED

干物としらす、ハマグリ

メンバー紹介です。干物・生しらす・ハマグリ……どれも主役級。すべて茨城県産の地物です。

干物を焼く様子

まずは干物から。香ばしいにおいが食欲をそそります。

こちらが今宵の晩酌セット

月の井 無濾過生原酒と干物

大洗まいわい市場で調達したのは、大洗の地酒「月の井 無濾過生原酒」。フルーティーでおいしい! 干物は赤魚の旨味がぎゅっと凝縮されて、旨味が口の中でふわっと広がります。

大洗に来て大洗の恵みを味わう幸せ、ありがたや〜。

ハマグリの酒蒸し

ハマグリの酒蒸しも作りました。とても大きくて肉厚、宇宙まで飛ぶくらい美味しい!! 地球は青かった〜。

焚火とべにきらら

〆のデザートは、焚き火しながら焼き芋。こちらも茨城県産で「べにきらら」というかわいい名前のお芋です。

べにきららの焼き芋

美味しそうに仕上がりました。ホクホクでとってもおいしかったです。

星空と車

おいしいご飯に舌鼓を打ち、楽しい夜となりました。この日は暖かく過ごしやすかったのも良かったです。星空もきれいでした。幸せな気持ちのまま、おやすみなさい〜。

おはようございます(サンシー号の車窓から)

大洗サンビーチの夜明け

朝日がとてもきれいで涙が出るぜ!って感じです。大洗の海よ、ありがとう。

朝食はOKAMADONで生しらす丼

オールドマウンテンOKAMADONと生しらす

オールドマウンテンの「OKAMADON(オカマドン)」でお米を炊き、その上に生しらすをのせていただきます。

生しらす丼

炊きたてホカホカのご飯にのせて。うまそうすぎます。

生しらす丼を食べる様子

いただきます! とても新鮮なので、一匹一匹からしっかりとした旨みとほどよい甘みを感じる……。口に福と書いて、まさしく口福です!

晴れた空と海と車

二日目も最高の天気になりました。天気が良すぎて、海と空の境界線がわかりません。名残惜しいですが、チェックアウトの時間です。

車内から見える鳥居

最後の最後に定番の寄り道をして帰ります。ここで「きたか〜」って思ったあなた、完全にゆるバンの虜になってますよ!!

最後は大洗海浜公園で海をバックに記念撮影

車と海と女性

いかがでしたでしょうか。今回の旅は美味しすぎの連続! そして海も山もあってロケーションも最高、言うことなしの充実したバンライフになりました。

どれもこれも思い出すのは、食べ物ばかりで完全に食いしん坊キャラ。まぁ、食欲の秋のせいってことにしましょう……。

そして、今回紹介した旅は、まだまだ茨城のほんの一部! 色んな景色のキャンプ場や施設があるので「いばらきキャンプ」特設サイトから自分好みの旅を計画してみては?

いばらきキャンプの詳細はこちら!

Sponsored by 茨城県

3 / 3ページ