編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

先輩キャンパーの食卓案!大人お洒落なキャンプ飯アイディア10選〜Part.10〜(2ページ目)

次のキャンプで作りたい!アイディアレシピ10選

一口食べたら絶対ハマる!噂の「肉巻きみたらし団子」

肉巻きみたらし団子

出典:instagram by @in.out.sho1235

まずはSNSでも噂の「肉巻きみたらし団子」。一瞬目を疑ってしまう組み合わせですが、お肉の香ばしさとみたらし団子の甘辛さが絶妙なコンビネーション!

基本はみたらし団子に豚バラ肉を巻いて焼くだけですが、パックに残ったタレを焼いた後にかけて食べるとよりおいしくなるようですよ。

プルップルの黄身がたまらない!「てりやき月見ハンバーグ」

てりやき月見ハンバーグ

出典:instagram by @daican_camp

続いては“いつもの”ハンバーグをちょっとアレンジ。タネを成形して焼き、仕上げに焼き肉のタレをかけて卵黄を落とせば一気にご馳走感アップ!

ハンバーグを作る際に真ん中にくぼみを作っておくのが、黄身を落とさない秘訣なのだそう。甘めのタレとトロッとした卵黄のコラボで、何個でも食べられちゃうかも?

スキレットでパリッとジューシー!「スティックソーセージピザ」

スティックソーセージピザ

出典:instagram by @maa_camp

お肉と野菜が一度にとれるアイディアレシピ! 作り方はいたって簡単、大きめのソーセージに切り込みを入れて、薄く切ったミニトマトとズッキーニを挟みこむだけ。

そこにケチャップと刻みニンニク・ハーブスパイスを混ぜて作ったピザソースをかけ、さらにとろけるチーズを載せて蓋をして蒸し焼きにします。
スティックソーセージピザ

出典:instagram by @maa_camp

そのまま焼くだけでも美味しいソーセージを、ひと手間かけてワンランク上のご馳走に。スティックに刺しているので、手軽にちょいっとつまめるのもキャンプに向いていますね。

ビールのつまみにお子さんのおやつに、みんなでハフハフいただきましょう!

メスティンで簡単調理!あったかクリーミーな「アボカドグラタン」

アボガドグラタン

出典:instagram by @i.am._.asami

寒い冬にアツアツのグラタンはいかが? じつはこれ、グラタンの中にハンバーグが潜んでいるというなんとも贅沢なメニューなんです。

ハンバーグとホワイトソースは市販のものを使っているので、見た目は豪勢ながら簡単に作れるのも良いですね。中身はハンバーグの代わりにご飯でもOK!
アボガドグラタン

出典:instagram by @i.am._.asami

気になる作り方はこちら。メスティンに油をしき、表面を軽く焼いたハンバーグに市販のホワイトソースをかけます。そこに皮をむき縦半分にカットしたアボカドを載せ、くぼみに卵を落とします。

さらにその上にハーブソルトとマヨネーズとチーズをかけて、蓋をして弱火で3分。余熱で焼いたらあっという間にでき上がり!

ただ焼くだけよりもっと美味しい!「手羽元チーズフォンデュ」

手羽先チーズフォンデュ

出典:instagram by @cmap92

ハーブソルトをかけてシンプルに焼いた手羽元をスキレットに丸く並べ、真ん中にアルミホイルで包んだカマンベールチーズを載せて溶かすだけ。あとは手羽元にチーズをたっぷりつければ濃厚な味わいに!

野菜も一緒に焼けば野菜もフォンデュもできて、ヘルシーに。お好みでピーマンやプチトマトなどいろいろ載せても良さそうですね。

2 / 3ページ