最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

業界屈指の“遊び人”も大満足!多趣味な男が選ぶクルマ、日産キャラバン「ブラックギア」(3ページ目)

広大なラゲッジルームは車中泊も快適!

ブラックギアで車中泊する男性

フルフラットで使える広いラゲッジルームは、車中泊も快適に楽しめます。ということで早速コットを入れて、リラックススペースを構築した太田さん。

今回はハンギングチェーンを使ったけど、オプションのユーテリティナットを活用すれば、様々なギアを掛けたり吊るしたりすることも可能です。

5:5分割式の2列目シートが機能的!

ブラッグギアにSUPボードを収納する様子

ラゲッジ内部の広さを身を持って体感した太田さんは、「これならSUPも入りそう!!」と、エアーを入れたSUPボードの搬入にも挑戦。結果はご覧の通り、3m弱ある巨大なボードも難なく積載できました。

しかも2列目シートは5:5分割式のため、こうした長さがあるギアを積載した状態でも3人で乗車することが可能。これは便利!

ラゲッジにコットを入れて寝て見たら、びっくりするほど開放的でした。車中泊にありがちな閉鎖感は皆無ですよ。これならワーケーションにも使えますね。

SUPのボードの空気を抜かないで、そのまま持ち帰れるのも便利。自宅でボードが洗えるから重宝しますよ。その状態で3人乗れるシートは、仲間と一緒にSUPやサーフィンを楽しむ人には、かなり実用的なポイントだと思います。

積載量、ルックス、機能性、どれも大満足!

ブラックギアとカーサイドテント

ブラックギアと一緒に、アクティブな外遊びを満喫してもらった太田さん。大容量のラゲッジはもちろん、ルックスや車内装備の機能性も含めて、かなりお気に入りの1台になった様子。

僕の趣味を全部詰め込んでフィールドに行けるのは感動的。もはや載らない荷物は無いんじゃないかってレベルの積載力ですよ。そこはSUVやミニバンにはない魅力だと思います。

しかもマルチベッドとかの車中泊車も揃っているらしいから、アイデア次第で、さらに幅広い遊び方できそう。

ボディカラーもスタイリッシュだからキャンプ場でも映えるし、ギアの延長でサイトと一体化させてもいいかも。まさに“こだわりの遊び道具”って感じですね。

まさかの「ブラックギア」が当たるキャンペーンを開催!

日産キャラバンが当たるキャンペーン

今回ご紹介した日産キャラバンの特別仕様車ブラックギアですが、なんと抽選で1台プレゼントという太っ腹なキャンペーンを開催中! 応募締切は、2020年12月21日(月)17:00まで。

すべての人に当たるチャンスがあるので年末の運試しに応募してみては……? 気になる方は、下記リンクをチェック!

【応募はこちら】日産キャラバンが1台当たる!?

supported by 日産自動車株式会社

3 / 3ページ