編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【2020年11月3日まで!】新宿髙島屋で今、仙台のオンザアースがパタゴニアのポップアップショップを開催中!(2ページ目)

ポップアップショップに並ぶ注目ダウンウェアをピックアップ!

メンズ・リバーシブル・ビビー・ダウン・ベスト

パタゴニアのメンズ・リバーシブル・ビビー・ダウン・ベスト

パタゴニアのリバーシブルアイテムには名作多し!ということで、まずは今季の新作である「メンズ・リバーシブル・ビビー・ダウン・ベスト」をピックアップ。

600フィルパワーのリサイクルダウンを封入した一着は、表面はリサイクルポリエステルとリサイクルナイロンをコンビしたウェスタン意匠がアイコニック。裏面はパタゴニアらしいボアフリースを備えており、全く違う表情が楽しめます。

使い所の難しいダウンベストですが、昨今の暖冬傾向から実は人気が高まっているとか! しかも、こちらのダウンベストはリバーシブルなので、一度で二度おいしい。これまた殿堂入り確実……!? そんな雰囲気を漂わす完成度の高い仕上がりになっています。

パタゴニアのメンズ・リバーシブル・ビビー・ダウン・ベストMサイズ着用例(表面)パタゴニアのメンズ・リバーシブル・ビビー・ダウン・ベストMサイズ着用例(裏面)
177cmでガッチリメタボ体型の著者がMサイズを着用。厚手のスウェットの上だと少し小さめでしたが、インナーに着込むにはありなサイズ感です。表面で着た時は裏地がボアフリースになるので、保温力が増します! 少し汗ばむくらいの温かさでした。

詳細はこちら

メンズ・フィッツロイ・ダウン・フーディ

パタゴニアのメンズ・フィッツロイ・ダウン・フーディ

アルパインクライミングを念頭に設計されており、冬のアクティビティを中心に圧倒的なパフォーマンスを見せるメンズ・フィッツロイ・ダウン・フーディが今季アップデート。軽量で機動力に優れるパターンはそのままに、チェストポケットを左右両方に備えるなどより実用性が高められました。

800フィルパワー・アドバンスト・グローバル・トレーサブル・ダウン(強制給餌や生きたまま羽毛採取が行われたものでない鳥から供給されたことが追跡され保証されている、NSFインターナショナルの認証済みグースダウン)という透明性のあるダウン素材とともにブランドの想いもパンパンに詰まった一着です。

パタゴニアのメンズ・フィッツロイ・ダウン・フーディMサイズ着用例

Mサイズを着用

800フィルパワーという最高級のダウン素材が封入されているだけあり、ロフト感たっぷり。しかし計算されたパターンを採用しており、着てみると驚くほどにスッキリシルエット。アクティブ使用のため動きやすさは言わずもがな、スタイリッシュな見た目は街着にバッチリです!

アップデート前と同じく、山に街に大活躍してくれることでしょう。

詳細はこちら

メンズ・トップリー・ジャケット

パタゴニアのメンズ・トップリー・ジャケット
個人的に大注目だったのがシティ顔のダウンジャケット「メンズ・トップリー・ジャケット」。まずこの洗練された見た目でダウンジャケットということに驚きます。

アウターシェルにはパタゴニアが誇る独自開発のハイスペック素材H2Noパフォーマンス・スタンダードを採用し、防水透湿性にも優れます。また700フィルパワーのリサイクルダウンを封入しており、保温性能も申し分なし!

パタゴニアのメンズ・トップリー・ジャケットMサイズ着用例
Mサイズですが、177cmガッチリメタボ体型(大事なことなので繰り返します)の筆者にはちょっと小さかったです。キレイめな見た目からも想像つくと思いますが、パタゴニアのその他のアイテムに比べてシルエットはややタイトめな印象。

普通体型の人ならスッキリキレイに着こなせるサイズ感で、なんならタイドアップしたスーツにも合わせられそうな程に精悍な顔立ち。この画像では全然伝えられてなく歯がゆいところです……。

詳細はこちら

その他、バッグやニット帽など小物類も充実!

パタゴニアのバッグ、ニット帽などの小物類

アイテムとしては注目のアウターをピックアップして着ましたが、その他、人気のバッグやニット帽など小物類の品揃えも充実しています。「気になるアイテムがある」「実際にパタゴニア商品を手にとって見てみたい」なんて人は新宿駅からも至近とアクセスのいい髙島屋にレッツゴー!

パタゴニアのウェア、小物類パタゴニアのニット帽パタゴニアのトップスパタゴニアの秋冬服

しかし……開催期間は11月3日(火・祝)までです

パタゴニアのスペシャルステッカー

冒頭でもお伝えした通り今月22日よりすでに開催中の 「Sustainable fair “Patagonia”」。なんと開催期間は文化の日である11月3日までと間もなく終了予定。仕事帰りに寄るもよし、週末お買い物ついでに出向くもよし!

何しろパタゴニア製品がこんなに揃うポップアップショップ自体が珍しいこと。どんなお店になっているのか一目覗きに行くだけでも十分価値ありですよ! さらに税込1万円以上のお買い物で、上のスペシャルステッカーを1枚プレゼントしてくれるとのこと。これはもう行かない理由がないですね。

「Sustainable fair “Patagoinia” 」
日時 2022. 10/22~11/3
場所 新宿髙島屋 1階 メインスクエア
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24-2
https://www.patagonia.jp/home/
https://www.ontheearth-store.com

2 / 2ページ