防風性能は?
裾はドローコードで絞ることができ、すきま風が吹き込むのを軽減。
フードにもアジャスターが付いていて、隙間を減らしフィットして脱げにくくなります。夕方になり少し肌寒くなってきた時にサッと羽織ると、しっかり風を防いで身体が暖まるのを感じました。
動きやすさは?
立ったりしゃがんだり、腕を曲げたり伸ばしたり、色々な姿勢になる設営・撤収の場面。生地に若干の伸縮性があることで、窮屈な姿勢でもジャケットが突っ張らずに作業できました。
見逃せないのは、やはり安定のコスパ!
着てみて文句なしの性能を持ちながら価格は3,990円(税抜)と、安定のGUプライス! 着回しやすいシンプルなデザインで、シーンを問わず活躍してくれそうです。
ダークグレー・ブラック・オレンジ・オリーブ・ネイビーとカラバリが多いのも嬉しいですね。
キャンプ用としても「アリ」なライトアウターだった
アウトドア専門ブランドの高機能なウェアと比べると、やはり劣る部分はあるかもしれません。ただ、そもそもそれほどハードなコンディションにならない普通のキャンプであれば、充分使えるレベル。
何よりやはり、3,990円というお手頃価格が、最大の魅力ですね。人気沸騰の予感、見つけたら手に入れて損は無さそうです!
GU マウンテンパーカ(3レイヤーファブリック)について詳しくはこちら