編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【3,990円】GUのマウンテンパーカが秋キャンプにちょうどいい?体を張って実験してみた(3ページ目)

防風性能は?

GUの「マウンテンパーカ 3レイヤーファブリックGA+X」 裾のドローコード

裾はドローコードで絞ることができ、すきま風が吹き込むのを軽減。

GUの「マウンテンパーカ 3レイヤーファブリックGA+X」 フード

フードにもアジャスターが付いていて、隙間を減らしフィットして脱げにくくなります。夕方になり少し肌寒くなってきた時にサッと羽織ると、しっかり風を防いで身体が暖まるのを感じました。

動きやすさは?

GUの「マウンテンパーカ 3レイヤーファブリックGA+X」を着てしゃがんだ男性

立ったりしゃがんだり、腕を曲げたり伸ばしたり、色々な姿勢になる設営・撤収の場面。生地に若干の伸縮性があることで、窮屈な姿勢でもジャケットが突っ張らずに作業できました。

見逃せないのは、やはり安定のコスパ!

GU売り場の「マウンテンパーカ 3レイヤーファブリックGA+X」

着てみて文句なしの性能を持ちながら価格は3,990円(税抜)と、安定のGUプライス! 着回しやすいシンプルなデザインで、シーンを問わず活躍してくれそうです。

ダークグレー・ブラック・オレンジ・オリーブ・ネイビーとカラバリが多いのも嬉しいですね。

キャンプ用としても「アリ」なライトアウターだった

GUの「マウンテンパーカ 3レイヤーファブリックGA+X」を着た男性

アウトドア専門ブランドの高機能なウェアと比べると、やはり劣る部分はあるかもしれません。ただ、そもそもそれほどハードなコンディションにならない普通のキャンプであれば、充分使えるレベル。

何よりやはり、3,990円というお手頃価格が、最大の魅力ですね。人気沸騰の予感、見つけたら手に入れて損は無さそうです!

GU マウンテンパーカ(3レイヤーファブリック)について詳しくはこちら

3 / 3ページ