別注・新作アイテム入荷中!!CAMP HACK STORE

いま再注目されつつあるクルマ。「日産・ラシーン」にキャンパーが熱視線!(2ページ目)

blooomで買える自分だけのラシーン

blooom店長の吉原さん
blooom店長の吉原さん

ーーーなぜラシーンの専門店を始めたのですか?

もともと日産はパイクカーシリーズといって、パオやフィガロといった個性的な見た目のクルマを世に送り出していました。RVブームの中、そのオリジナルコンテンツと言えるパイクカーの流れも汲んだ一台がラシーンだったワケです。

しかし、このblooom(ブルーム)を立ち上げた10年くらい前は、中古車市場でも不人気車で、球数もそれなりにあったんですよね(笑)。だけどこの個性的な見た目とフルタイムフルオート4WD、いわゆるFF仕様のクルマというところで、中古での伸び代を感じてこの車種の専門店をやってみようとなりました。

ーーーお店の一番の“売り”は?

過去に600台以上のラシーンを売ってきたという実績からラシーンに対する専門性は非常に高いと思います。なのでみなさんが一番気にされる走り出してからの故障や不具合といったところには敏感に対処した車種を販売しています。

あとはカスタム! やはりここです。専門店だからこそできる自分だけのラシーン作りを楽しんでもらいたいです。

blooomでできる自分だけのラシーン作り!カスタム例を拝見

ノーマル仕様のラシーン ナナメから
97年式、ノーカスタム車、価格90万円〜

ーーーこちらがノーマル仕様のラシーンですよね? これのどこをカスタムできるのでしょうか?

基本的には内外装含めてフルカスタム可能です。実際にカスタム車両と見比べていきましょう。

カスタム後のラシーン ナナメから
97年式、フルカスタム車、価格150万円〜
ノーマル仕様のラシーン 正面カスタム後のラシーン 正面

まずは気になるフェイスですが、グリル、形状はそのままにフォグランプを仕込んだバンパー、角目のフロントライトなどをカスタムできます。当社オリジナルのカスタムパーツを使っているので、SUV感を高めた個性的な顔が特徴です。

ノーマル仕様のラシーン 足回りカスタム後のラシーン 足回り

足回りですが、2インチリフトアップ、そしてオーバーフェンダーを付けています。ちなみにオーバーフェンダーを付けることで、通常5ナンバーのラシーンですが、3ナンバーへと変わります。

ここの変える変えないは維持費へと繋がるところにもなるので大事ですね。あとはそれに合わせてホイールも変えています。

ノーマル仕様のラシーン 後ろカスタム後のラシーン 後ろ

リヤバンパーもフロント同様に、形状はそのままバックフォグを仕込んでいます。さらにスカートを履かせることでボリューム感がアップしています。

ノーマル仕様のラシーン ルーフカスタム後のラシーン ルーフ

キャンパーの必須装備と言えるルーフキャリアももちろん装着できます。メーカーや形状などご相談いただければ!

ノーマル仕様のラシーン 車内カスタム後のラシーン 車内

インテリアももちろんカスタム可能です。こちらはウッドパネルを使って格調高くカスタムしていますが、割と好みによってカスタムが大きく違ってくる場所ですので、テイストはご相談いください。シートに関しても同じくです。

ラシーン専門店ブルームラシーン専門店ブルーム
神奈川県横浜市戸塚区名瀬町1091-1
045-814-0510
http://www.blooom.net

実際のオーナーにも話を聞いてみた!

カメラマン 烏頭尾拓磨さん

カメラマン 烏頭尾(うとお)拓磨さん

雑誌媒体やファッションブランドのカタログ撮影などフリーランスのカメラマンとして活躍。2016年末に上述のブルームにて購入。

実生活においてのラシーンの使いやすさはどうなのか、仕事でもプライベートでもラシーンをフル活用しているオーナーに話を聞いてみました。

2 / 3ページ