編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ニューオープンの「Orange古河店」に潜入!スタッフ一押しアイテムも聞きました(2ページ目)

まずココに注目!フリークス ストアとの異色のコラボ

アウトドアショップ「Orange」フリークス ストアとのコラボ

今回は単体での出店ではなく、人気アパレルブランド「フリークス ストア」の本店である古河店店舗内での出店。まずはその経緯について軽く伺いました。

Orangeとフリークス ストアは元々商品取り引きで付き合いがありまして。とある商談の場で両社長が意気投合したことがきっかけで、このような出店スタイルが実現しました(加藤店長)。

なるほど、これはギアだけでなくアパレルのラインナップにも期待が高まりますね!

アウトドアショップ「Orange」古河店の入口

さあ、ここからはスタッフの平田さんに案内してもらいつつ、店内の様子やアイテムを詳しく見ていきましょう。

キャンパー垂涎のギアがビッシリ!

アウトドアショップ「Orange」古河店の店内

さっそくキャンプギアをチェックすると、陳列棚に所狭しと並べられたギアの山! とにかく隙間無くぎっしりとディスプレイされています。

密集しているものの棚ごとにカテゴリー別に分けられているので、目当てのものは探しやすくなっています。

タンブラーコーナーだけでこの密度!

アウトドアショップ「Orange」 タンブラーコーナー

YETIにチャムスにスタンレー……ちょっと他のアウトドアショップでは見られない量のドリンクウェアが並んでいます。

Orangeは仕入れのロットが他のショップより多いので、他店で品切れのものもOrangeにはある場合があります!

これは何とも頼もしい! 量だけでなく旬のアイテムもしっかり取り揃えられているあたり、ショップの質の高さを感じました。

アウトドアショップ「Orange」 調理器具コーナー

こちらは調理器具コーナー。スキレットやホットサンドメーカーといった定番どころはもちろん「ココパン」などツウに響くアイテムもきっちり入荷されていましたよ。

アウトドアショップ「Orange」 ランタン

普通は商品を置かないような、棚の上までぎっしり並んでいます。とにかく置けるところには商品を置く、というのがOrangeのスタイル!

「ペトロマックス HK500」をはじめランタンなども実物を手に取ってその雰囲気を確かめることができるのは、やはり対面型ショップならではですね。

アウトドアショップ「Orange」 ランタン

利便性が高いLED系のランタンも豊富な品揃え。雰囲気抜群のバルミューダ「ザ・ランタン」やゴールゼロに次いで人気沸騰中の「レッドレンザー」も大量ストック!

アウトドアショップ「Orange」 季節アイテム

その他季節に特化したアイテムを中心に、小さなガレージブランドから大手メーカーまでソロにも大人数にも対応できるラインナップ。

これなら初心者や熟練キャンパーといったレベルはもちろん、どんなキャンプスタイルの方でもきっと役に立つアイテムに出会えるはずです!

もちろんアパレルも大充実

アウトドアショップ「Orange」 アパレル

アパレルは、季節柄秋冬用のアウターが大充実していました。

Orangeとフリークス ストアのコラボアイテムをはじめとした、ここでしか買うことができない限定アイテムもありますよ。

DODのエプロン

ちなみにこの日平田さんが着用されていたDODのエプロンですが、店頭で販売されているのはOrange古河店のみとのこと。こんなアイテムも要チェックです!

アウトドアショップ「Orange」 メーカー別注品

積極的に展開している、様々なメーカーの別注アイテムも充実! これまで関東ではOrange別注品の実物を見ることができませんでしたが、古河店で実際に見て買うことができるようになったのは嬉しいですね。

注目は“快適生活研究家”として知られる田中ケンさんとOrangeのコラボレーションで誕生した新ブランド「MUSHROOM FESTIVAL」のアイテムや、キャンパーに人気のグリップスワニーの秋冬アイテム。今すぐ活躍するアイテムが勢揃いしていました!

スタッフのイチオシは・・・?

アウトドアショップ「Orange」 スタッフのイチオシ

ギアもアパレルも大充実のOrange古河店ですが、ここで平田さんにイチオシのアイテムを聞いてみました。

2 / 3ページ