「日本限定シリーズ」はデザインもシルエットも秀逸
早速、各地で話題になっていますが、「ジャック・ウルフスキン」は、今季から日本のトレンドを反映させた「日本限定シリーズ」をスタートさせました。
JP DOWNPOUR ANORAKなど、控えめなワントーンでシンプルにデザインされたウエアは、日本人の体型のフィットするシルエットなので、着用した佇まいも一層スタイリッシュに。
刺繍で入ることが多いお馴染みのロゴも、「日本限定シリーズ」はボディと同系色のプリントでスマートに表現されています。
そのため、どのアイテムもコーディネートしやすく、スタイルを選ばずに取り入ることも可能。
シンプルで機能的なウエアがラインナップ
今季ローンチされたシリーズなので、秋先から冬まで使える機能的なウエアが満載です。
しかもどれも洗練されたデザインで、アーバンな着こなしが楽しめるものばかり。もちろん、キャンプに限らず日常でも大活躍してくれますよ!
冬キャンプ対応の「ダウンアイテム」もスタイリッシュ
そしてこれからの季節に活躍してくれるアイテムといえば、保温性に優れたダウン系アウター。
アウトドアブランドにありがちな派手なデザインではなく、トラッドな雰囲気があるASIA GLACIER BAY PARKAは、冬キャンプスタイルの本命アウターになりそう。
一見するとベーシックなジャケットですが、裏側がハイロフト仕様で750FPのダウンが封入されているため、圧倒的な保温力を実現。
さらに表地にはオリジナルの防水透湿生地であるテキサポールを使用。内側の湿気もしっかりと逃がしてくれます。これなら雪中キャンプや雪山ハイクでも活躍してくれますね。
「ASIA GLACIER BAY PARKA」の詳細はこちら
機能性に優れたダウンウエアはコスパも抜群!
もちろん他にも様々なダウン系アイテムが揃っています。ダウンコートから美色ジャケットまで、シーンに合わせて使い分けできるモデルがありますが、注目すべきはその価格帯。
なんと、防水ジャケットが2万円前後、高機能ヘビーアウターでも5万円前後なので、わりと気軽に入手することができます。