編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプ道具、ほぼ持ってないけどアウトドア感を楽しんでみた【チェアリングのススメ】(3ページ目)

SPONSORED

気分次第で、気軽に場所を移動できるのも魅力

公園内を散策する女性散策しながら公園内を見上げる女性

なんといっても荷物が少ないため、気分次第で気軽に場所を移動することもできます。これは通常のキャンプにはない魅力。

せっかくだから「深大寺自然広場」を、もうちょっと散策してみることに。まるで都内とは思えない森林が広がっているため、ちょっとしたハイキング気分。

公園内のキャンプ場

そして小高い丘を登った先に、キャンプ場を発見! 草原っぽい広場とはちょっと違うワイルドな景観で、カマドや水場まで設置されています。もはや調布駅から自転車で来たことを忘れそう。

予想以上に、気軽にアウトドア感を満喫できた!

背伸びをする女性地図の前でピースサインをする女性

ということで、チェアリングに初挑戦してもらったメイさん。この短時間で、かなりアウトドア感を満喫できたのでは?

こんなにハードルが低いアウトドア体験は初めてでした。これなら私でも気軽に楽しめますね。今度はもう少しギアを揃えてデイキャンプや、本格的なサイクリングにも挑戦してみたくなりました。

でもまずは、こんな感じのコンパクトな折り畳み椅子を買います!(笑)。

自転車を押し歩く女性

テントもタープも必要ないチェアリングは、思い立ったらすぐに行動に移すことができる、最も手軽な外遊び。しかも道具が少ないぶん、自然をより身近に感じることができそうです。

もちろん山奥まで行く必要なんてありません。ほぼ椅子だけなので、近所の公園や広場でも充分に楽しめますよ。アウトドアに興味がある人は、まずはここから初めてみてはどうですか?

チェアリングだけじゃない、森での楽しみ方って? 

クレジットはこちら

Sponsored by 森林サービス産業プロモーション共同企業体(林野庁委託事業)

3 / 3ページ