最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

もう迷わない!キャンパーの味方「モックシューズ」はこれで決まりです(3ページ目)

AD for Outdoor

テックにより過ぎていない、いい塩梅のシューズ

エンバーモックを履いた足元

モックシューズは、特に昨年からシューズブランドがこぞって発売したことから、一躍脚光を浴びているアイテムカテゴリーです。

トレンドということも少し意識にはありましたが、もともとシンプルなデザインのシューズが好きで、着る服も落ち着いたカラーのものが多いので、自分のファッションに合うのはコレだ! っていう感じで選びました。

コーヒーを楽しむケイスケさん

「エンバーモック」はトレンドになる前から“ビンテージキャンプ”をテーマに完全防水などの機能に頼りすぎないデザインを貫いてきた背景があります。

高機能なアウトドア用のシューズって、見た目がゴツいものが多いじゃないですか。すごいカラフルだったりデザインが複雑だったり。

そういったシューズも好きですけど、やっぱりぼくはデザインがシンプルなものが好きなので、機能性も持たせつつビンテージな風合いをしっかり残している「エンバーモック」の佇まいに惹かれたのだと思います。

ソファでくつろぐケイスケさん親子

じつはぼく、カフェをはじめる前は公務員をしていたんです。その仕事も大好きだったのですが、カフェを始めてからは、キャンパーさんがお客さんとしてカフェに来てくれたり、カフェで働きながら子どもの面倒をみたりと、「生活」と「仕事」と「キャンプ」がすべて地続きに繋がったんですよね。

「エンバーモック」は、そのすべてのシーンにフィットしてくれるんです。本当に自分のライフスタイルに合うシューズだなと思いますね。

車の前で会話をしているケイスケさん親子

スッと履くことができて疲れにくく、シンプルなのにしれっと機能もプラスしたキャンパーの味方「エンバーモック」。モックシューズを選ぶなら、この一足は紛れもなく筆頭と言えるでしょう。

ジリジリとした暑さが過ぎ去った秋。ゆったりと紅葉も楽しみなこれからの季節には、風合い良いデザインのシューズとともに、出かけてみてはいかがでしょうか?

メンズモデルはこちら

レディースモデルはこちら

キッズモデルはこちら

さらにエンバーモックのシリーズには、裏地に天然ウールを使用した暖かく快適なモデルや完全防水のモデル、ミドルカットのものなど、じつは多彩なラインナップがあるんです! 今回はご紹介できなかったのですが、こちらもおすすめなのでぜひ一度チェックしてみてください。

「エンバー」シリーズ詳細はこちら

Sponsored by デッカーズジャパン合同会社

3 / 3ページ