編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

IN⇄OUTをボーダレスに繋ぐ「INOUT(イナウト)」って何者?【人気ガレージブランドの裏話vol.3】(3ページ目)

小林さんがイチオシする、イナウトの新作

ジャストライトダイニングチェア/4万8,000円

ジャストライトダイニングチェア

今期の新作として登場した「ジャストライトダイニングチェア」。その名の通り、代表作の「ジャストライトチェア」のダイニングバージョンで、座り心地はとにかく最高! キャンプ用というより、自宅のダイニング用としておすすめとのことです。

ダイニングテーブルも販売しているので、それに合わせて作ったチェアがこちらです。ジャストライトチェアの膝裏の部分にあったウッドのバーをなくして、座り心地をさらに向上させました。帆布のテンションが心地よく、長時間座っても疲れません。

スタンダードテーブル/3万円

スタンダードテーブル

最近よく売れているのがこちらのテーブルです。脚は折り畳んで収納できるので、イナウトの他のテーブルと比べるとコンパクトになるのも人気の理由だと思います。特に女性からの人気が高い商品ですね。

2本のラインがアクセントになった「スタンダードテーブル」は、サイズが幅950✕奥行き530mmなので、4人で囲んでも充分な大きさ。シンプルで飽きのこないデザインなので、さまざまなギアやインテリアとも合わせやすそうです。

オリジナルシェラカップ/2,500円、オリジナルシェラディッシュ/4,500円

オリジナルシェラカップ オリジナルシェラディッシュ

この2つは入荷するとすぐに売り切れてしまう人気シリーズです。新発売のディッシュは、取り分け用の大皿としてはもちろん、フライパンとしても使えます。このサイズはありそうでなかったので、ひとつあると重宝すると思いますよ。

容量480ccのシェラカップは深さも十分にあるので、煮込み料理やスープ、お茶碗の代わりとしても使える大きさ。それぞれ持ち手の下にはブランド名を刻印したメタルタグがあしらわれ、高級感ある作りになっています。

ガストーチケース/4,500円

ガストーチケース

他ブランドとのコラボが少ない(?)イナウトには珍しいコラボアイテムがこちら。キャンパーにおなじみソトのスライドガストーチ用のケースです。

C&C.P.H. EQUIPEMENTに別注したガストーチケースです。他にはないブラックカモとダークグリーンで、イナウトらしい色を表現しました。料理にも便利なガストーチなので、ぜひママ用に使ってもらいたいですね。

この夏、イナウトからソロキャンギアが発売!?

黄色いカブ

こちらの黄色いカブは、店頭の目立つところにディスプレイされているもの。何やら意味深ですよね。その理由を小林さんに伺うと、どうやらこれから展開を始める、ソロキャンプ用商品のイメージ作りだそうです。

イナウトでは初となる、ミニマルで旅に出られるようなギアを開発しています。カブの荷台にくくりつけられるようなボックスだったり、小型車にも積載できるようなものを検討しています。うまく行けば9月にはお届けできると思いますの楽しみにしていてください。

くつろげる新店舗でぜひ実物を

イナウト

イナウトの商品が実際に見て触れるのは、日本では墨田区東向島にある直営店のみ。ひとつひとつの製品は決して安くはありませんが、実物を手にしてみれば、その価格にも納得がいくというものです。

代表の小林さんも店頭にいることが多いそうなので、コーヒーを飲みながらキャンプ談義に花を咲かせみてはいかがでしょうか?

イナウト ブランド情報

公式サイトはこちら
インスタグラムはこちら

3 / 3ページ