編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【しかも爆安!】ワークマンのエプロンがキャンプやアウトドアで超使えるのでレビューしてみた(2ページ目)

①2WAY+超多機能!耐久撥水リップストップエプロン

ワークマン エプロン
一見よくあるタイプのエプロンに見えますが、超機能的でアピールポイントだらけな1着! 正直、これが1,500円で購入できるとは驚愕です。機能面とデザイン性、ともにチェックしていきましょう。

マルチポケットが豊富で大容量

ワークマン エプロン ポケット
胸元に大きく1つ(①)と、細いボールペンなどが入れられるポケット(②)が1つ。さらに大きなポケット(③④⑤)が3つあり、チャック付きのポケット(⑥)で計6ポケットもあるんです。これならサコッシュ不要で、必要なものがサッと出せて便利すぎる!

汚れが落ちやすい耐久撥水生地

ワークマン エプロン 撥水
生地は耐久撥水加工が施されているため、ご覧の通り水や汚れを弾きます。ただし、防水ではなく撥水商品なので、水滴を押さえつけたり、大量の水にさらすと縫い目から浸水する可能性があります。

着用する度に洗濯するのではなく、サッと拭いてお手入れしていく方が長持ちするでしょう。

中央にスリットがあるから動きやすい

ワークマン エプロン スリット
真ん中はパッカンと開くタイプなので、足を広げたり、かがんだり、かなり動きやすいです。とくにキャンプシーンでは設営・撤収時に動きにくい格好だとストレスを感じますが、これなら全く問題なし。

面ファスナーであっという間にズボン化?!

ワークマン エプロン ズボン化
中央スリットはただ動きやすいだけではなく、サロペットのように着こなすことも可能。裏側についている面ファスナーをぐるっと足に巻きつけるだけで、誰でも簡単にできちゃいます。

これなら地面に裾がつく心配もなく、さらに動きやすく着こなしも楽しめますね。

カラーは3種類

ワークマン エプロン

カラー展開は、キャメル、カーキ、ブラックの3色。どれもアウトドアシーンにハマる色合いで、カジュアルコーデにもぴったり! 2色買いしても3,000円と激安なので、家族や友人と揃えてみるのもいいですね。

あなたなら何を入れる?

ワークマン エプロン
筆者の例です。胸ポケットにマスク、サングラス、ボールペン。下の大きなポケットには虫除けスプレー、日焼け止め、手ぬぐい、ガストーチ、スマートフォン、飴玉。チャック付きのポケットにはリップクリームやティッシュ類を入れます。

1箇所ついているボタンベルトは、紐を通したり引っ掛けたりできるので、ナイフとシェラカップをぶら下げてみました。こんなに沢山のアイテムが入れられるなら十分ですね!

ワークマン エプロン
こちらは夫バージョン。胸ポケットにライト、サングラス、火吹き棒。下の大きなポケットにはグローブ、ハンマー、フラスコ、目薬、フリスク。チャック付きのポケットにはお金を、ボタンベルトには鍵をぶら下げました。

無くしやすい火吹き棒がスッと収まる感じに、とてもご満悦だった夫。チャック付きのポケットを財布代わりに使うのも真似したいですね。

ちなみにサイズは、丈100、巾78cmのワンサイズですが、男性にも女性にも着心地の良いエプロンです。

商品詳細はこちら

②オシャレで焚き火に強い!アウトドア胸付きエプロン

ワークマン エプロン
2着目に紹介するのは、胸元ロゴがオシャレで綿100%と焚き火にも強いエプロン。生地は耐摩耗性でしっかりとした造りなのに、こちらも1,500円と衝撃価格!

ポケットは4つ

ワークマン エプロン
胸元に1つ、下に3つと、それぞれかなり大容量なポケットが計4つあります。入れる口も幅も大きいので入れやすく、取り出しやすいのもポイント。ハンマーもご覧の通り、すっぽり入ります。

カラーは4種類

ワークマン エプロン

カラー展開はブラウン、グリーン、ヒッコリー、デニムの4色。どれも男性・女性ともにウケが良さそうな色味で、とくにアウトドア好きにはぴったりのデザイン。

サイズは丈96㎝・ウエスト巾77cm・裾巾86㎝と、丈感は耐久撥水リップストップエプロンに比べてやや短めです。

商品詳細はこちら

2 / 3ページ