CAMP HACK[キャンプハック]


人気ブランドの新作テーブルが気になる!3つの猛者を開封レビュー | 2ページ目

0


①天板サイズとコンパクト収納が地味にちょうどいい!「ジミニーテーブル」

ジミニーテーブル
収納サイズは約61(幅)×28(高)×12(厚み)cmで、重さは約5.6kg。車へ積むのはもちろん、中〜大型オートバイでも積めそうなコンパクトさです。

収納袋は開閉しやすく、出し入れしやすい

 

ジミニーテーブル
収納袋の開閉ジッパーはダブル仕様。取っ手を持って開けるタイプで開口部が広く、パーツの出し入れがとてもしやすいです。

ジミニーテーブル
中に入っていたのは「脚部パーツ」、「天板支持ポール×2本」、「折り畳まれた天板」。天板の折り畳み方が工夫されているため、収納袋にピタリと収まっていました。

組み立ては力いらずで迷わない

ジミニーテーブル
まずは脚部パーツを組み立てから。ハブ部品にポールを差し込む作業です。

すべてのポールはショックコードで繋がっていますので、迷うことなく簡単にできます。

ジミニーテーブル
組み上がった脚部に、2本の天板支持ポールをしっかりとはめ込みます。

ジミニーテーブル
支持ポールの上に天板を載せて広げたら、天板裏のブラケットに天板支持ポールの先端、全部で4カ所を差し込みます。

しっかりした木製天板で風合いも良好

ジミニーテーブル
わずか3行程で完成しました。天板サイズは約95×60cm。木製天板の厚さは約1cmあり、想像以上にしっかりしています。

ジミニーテーブル
一般的なハイテーブルの天板地上高基準が約70cm。そしてローテーブルの天板地上高基準が約38cmと言われています。

ジミニーテーブルの天板地上高は約56cm。ハイとローの中間的な高さのため、チェアとの組み合わせはどうでしょうか……。

ソロでの大きさ、高さのバランス「じつによし」

ジミニーテーブル
同社のローチェア「スワルスエックス」と組み合わせたところ相性バツグン。

どちらもコンパクトながら1〜2人用のリビング用として必要十分なサイズ感と快適性です。

ジミニーテーブル
スワルスエックスとの組み合わせで食事の体勢をとると、姿勢に無理はなく、足元の窮屈感もありません。

これがメーカーのキャッチコピー「地味にいい感じ」たる所以なのでしょう。

ジミニーテーブル
ソロキャンプやふたりキャンプに必要十分なテーブルは、このように使うのはいかがでしょうか? 地味にいい、というよりは、じつにいい感じでした。個人的にとても好みのテーブルです。

DOD「ジミニーテーブル」の詳細はこちら

関連記事