編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【490円の枕も】デカトロン幕張店完全レポ!驚きのコスパギアが揃う関東初店舗に潜入(3ページ目)

キャンプがもっと面白くなる!キャンプ に持っていきたいレジャーアイテムの宝庫

いわゆるキャンプ道具だけでなく、キャンプ先でのアクティビティアイテムも豊富に揃うのがデカトロンの魅力!

なかなか一般的な量販店では見かけない、個性豊かなレジャーアイテムをピックアップしました。これがあれば、キャンプで盛り上がり必至です。

45秒で組み立て完了!コンパクトだけど本格派なバドミントンセット

バドミントンセット

一見スケートボードのような形のこちらのアイテム。「EASY NET」シリーズという、どこでも気軽にバドミントンができちゃう組み立て式のバドミントンネットです。収納時は片手で持ち運べるほどコンパクトになるので、持ち運びも楽々。

バドミントンネット

使用時のネットサイズは幅3×高さ1.5m。じつはこれ、公式のバドミントンネットとほぼ同じサイズ設計なんです。バドミントンなら子供から大人まで一緒に遊べますよね。自宅の庭やビーチで、思わず試合が白熱してしまうかも?

PERFLY バドミントンイージーセット 3m ネット&ラケットセットの詳細はこちら

テーブルさえあれば、どこでも○○で遊べる!

卓球 ネット

続いてのこちらのアイテム、なんのスポーツアイテムか分かりますか?

バドミントンネット

正解は、卓球! サイドを引っ張るとネットが広がる仕組みになっていて、自宅のテーブルなどでも卓球が楽しめるという優れものなんです。取り付けはバネ式で、厚さ5cmまでのテーブルに対応。キャンプ場でも、アウトドアテーブルに取り付ければ、狭いサイト内でも気軽に卓球を楽しめますよ。

卓球 フリーネット Rollnetの詳細はこちら

憧れのSUPもデカトロンなら手が届く価格帯で!

デカトロンなら手が届く価格帯で!

海や湖など、水辺のキャンプの楽しさを倍増してくれるのが、そうSUP! デカトロンなら、憧れのSUPもなんと58,900円でゲットすることができちゃいます。

こちらは空気で膨らますインフレータブルタイプで、長さ11フィート(約335.5cm)の初級者にオススメのモデル。重量10.5kgと比較的軽量な部類で、リュック型の収納袋に入れて背負って持ち運ぶことができます。

イティウィ スタンドアップパドル インフレータブル/空気式 ボード 11’の詳細はこちら

ブレーキ&サスペンション付き「キックボード 」でGO!

キックボード

日常使いはもちろん、キャンプ場など広々とした場所で思い切り風を切って走りたい、キックボードはいかがでしょう!

前輪はしっかりしたサスペンション付きなので、多少の凸凹道でもスムーズな走行が可能。ハンドルにブレーキが付いているので自転車感覚で安全に楽しむことができます。

キックボード

キャンプ場の近くを散策したり、キャンプ場が広大でトイレやシャワーが遠い場合にも活躍してくれそうですね。ボタンを押すだけで二つ折りに収納できるので車載もしやすいのがポイント。オプションでキッズスタンドを買えば、お子さんと二人乗りも楽しめますよ!

キックボード Town9 EF V2の詳細はこちら

 

キャンプの次なる楽しみを見つけに行く場所、デカトロン

デカトロン

キャンプ道具だけでなく、キャンプ先での遊び方も見つけることができるデカトロン。今回はご紹介できませんでしたが、リュックやサンダルなどのファッションアイテムも揃っています。

その圧倒的なスケール感は、実際に店舗を訪れないと伝わりきらない程の魅力が……! デカトロンに行けばきっと「次のキャンプではこんな遊びをしてみよう!」と、遊び心に火がつくでしょう。

【デカトロン幕張店】
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店1F
営業時間:10:00〜21:00(営業時間、休業日はイオン幕張店に準ずる)
デカトロンの公式サイトはこちら

関西圏の方は、日本1号店の「デカトロン西宮店」も要チェック!

3 / 3ページ