編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ワークマン売上ランキング】2020年上半期でとにかく売れた人気製品TOP5(4ページ目)

第1位「エアロストレッチクライミングパンツ」

エアロストレッチクライミングパンツ


ワークマン伊藤さん
第1位は「エアロストレッチクライミングパンツ」です。ワークマンプラスのベストセラー商品で春夏商品の王道アイテムになります!

ライター笹谷
やっぱり1位はパンツでしたか。昨年の売れ筋TOP5にもパンツが2本ランクインしていたので、今回も入ってくるんじゃないかと勝手ながら予想しておりました(笑)。

エアロストレッチクライミングパンツ


ワークマン伊藤さん
こちらは根強い人気があります。写真のものはグリーンなんですが、今季は新色にDGブラウンを追加し、そのDGブラウンにはワークマン初となる機能として防虫加工を持たせております!

ライター笹谷
防虫加工ですか?! アウトドアシーンで使うにはもってこいですね。

エアロストレッチクライミングパンツ


ワークマン伊藤さん
股部分のクライミングカットも特徴の一つです。股を大きく広げてもつっぱらない仕様は、まさにアウトドア向きではないでしょうか。

ライター笹谷
確かに、立ったり屈んだりすることが多いキャンプシーンではこの機能は譲れないところ。そして、すごくストレッチが効いていますよね?

エアロストレッチクライミングパンツ


ワークマン伊藤さん
そうですね。全方位に伸びるストレッチ機能を搭載していますので、ノンストレスで穿いていただけるかと思います。また、膝部分は3Dムービングカットを採用しているのでとても屈みやすいですよ!


ライター笹谷
モデル名に“クライミング”と付くだけあって、アウトドアに由来した機能性の高さが伺えます。

slider image
slider image
slider image
slider image
{"pagination":"true","pagination_type":"bullets","autoplay":"true","autoplay_speed":"3000","direction":"horizontal","auto_stop":"false","speed":"300","animation":"slide","vertical_height":"","autoheight":"false","space_between":"0","loop":"true"}


ワークマン伊藤さん
あとは、ポケットなど収納面にもこだわって作っています。

ライター笹谷
言われてみると、確かにポケットが多い印象。それも、すべてのポケットにファスナーやボタンが付いているので、アクティブに体を動かしても収納物が落ちる心配がなく使い勝手も良さそうです!

ワークマン伊藤さん
そうなんです。外でお仕事される方はノートやペンなどをよく使われるので、そういった方たちのためにもポケットは大きく、かつ落ちづらい設計でなければいけないんですよ!

ライター笹谷
それは長年、作業服を作り続けるワークマンだからこそのディテールですね。個人的には鍵をよく落とすのでカラビナループが付いているのが嬉しいです(笑)。

そんな「エアロストレッチクライミングパンツ」を実際に穿いてみると……

エアロストレッチクライミングパンツ

モデル168cm。LLサイズ、ダークグリーンを着用。

実際に穿いて感じるのはやはり、抜群なストレッチ性。歩いていてもパンツがゴワついたりすることがなく、長時間歩いてもノンストレスで過ごせそうです。細身のシルエットなので、トップスにはオーバーサイズのTシャツやジャケットを合わせるのがおすすめ。上下にメリハリがつき、こなれた印象に仕上がりますよ。

「エアロストレッチクライミングパンツ」の詳細はこちら

夏キャンプをサポートするワークマンのNEWアイテム。今期もやっぱりスゴかった!

シェルベスト

ワークマンの“2020上半期の売れ筋商品TOP5”いかがでしたか? 作業服メーカーならではの機能性は普段着だけでなくキャンプなどのアウトドアシーンで活躍すること間違いなし。オンラインショッピングも充実しているので、ぜひお気に入りのアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか?

Text:笹谷淳介 Edit&Photo:GGGC

 

4 / 4ページ