編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【焼く+αでさらに激ウマ!】キャンプの定番「6Pチーズ」アレンジレシピ(3ページ目)

その2. パーティーメニューにどうぞ!いろんなナッツ入り

6Pチーズ

焼く前にスプーンなどで窪みを掘っておきます。

6Pチーズ

左上からアーモンド、カシューナッツ、クルミ、ジャイアントコーン、ピーナッツ、フラッピーを入れてみました。レーズンやドライフルーツを入れてもいいですね。

6Pチーズ

はい、あとは焼いたら可愛らしくてお洒落なつまみのできあがり。見た目も味も、パーティーメニューに取り入れたら盛り上がるでしょう! どんなお酒にも合うのもポイントですよ。

 その3. 薄くカットしてカリカリに焼くと、ああ食欲が止まらない……

6Pチーズ

お次は6Pチーズを薄くスライスします。焼くとどうなるかというと……。

6Pチーズ

焼き6Pせんべいのできあがり! より薄く切って中火で焼くとすぐカリカリに仕上がります。

こ、これは食べ始めたら止まらないスナック菓子的美味しさ。子どものおやつにも、ビールのお供にもおすすめです。

その4. 甘しょっぱくて美味!おしるこにイン

6Pチーズ

最後は焼き餅の代わりに、焼き6Pチーズをおしるこにイン! わかっているはずなのに、食べるときお餅じゃないことに一瞬戸惑います(笑)。

が、意外にも甘しょっぱくてバランスはいい。なかなかクセになる味わいでした。

やはり6Pチーズの実力は、果しないものですね

6Pチーズ

焼くだけで別物といえるほど美味しくなる6Pチーズ。さらにそこにちょいと味付けをプラスすれば、絶品のつまみ、おやつにもなるマルチプレーヤーっぷりでした。とっても手軽にできちゃうので、ぜひお試しあれ!

3 / 3ページ