編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【焼く+αでさらに激ウマ!】キャンプの定番「6Pチーズ」アレンジレシピ(2ページ目)

6Pチーズ

焼き6Pチーズの味付けは、黒コショウやしょう油でもシンプルに美味しいですが、それ以外にもマッチする味付けがあります。

6ピースなだけに一気に6種類の味付けをしてみたり、意外とイケる変わった味わい方まで紹介しちゃいます。

焼き6Pチーズの基本

上手に焼く方法

キャンプ道具

6Pチーズは焼く直前まで冷やしておくと上手に焼けます。なので、暖かい時期のキャンプではクーラーボックスから取り出すタイミングに要注意。

クッキングシート

また、フライパンの上にクッキングシートを敷いておけば、焼き付きを防げますよ。フライパンにクッキングシートを敷き、最初は中火に。フライパンが熱くなったら弱火にしてチーズを載せます。

6Pチーズ

弱火のまま片面3~4分、ひっくり返して3~4分焼きます。慌てると焼けている部分だけが剥がれてしまうので、こんがりと焼けるまで触らずに待ちましょう。

おすすめの味付け方法

6Pチーズ

しょう油で味付けをする場合は、焼いているときにかけると香ばしくなります。

6Pチーズ

ただし、しょう油以外の味付けは焼いた後がおすすめです。とくに黒コショウは焼く前にかけてしまうと、風味が少なくなってしまいます。

6Pチーズ

しょう油は磯辺巻きにすると海苔の風味プラスされ、さらに美味しさがアップ!

6Pチーズ

6Pそれぞれ違う味付けをしたら、いつもの6Pチーズが個性豊かな贅沢おつまみに。

ビール派には黒コショウ、ワイン派にはプレーンとパセリ、日本酒派にはしょう油、子どもにはハチミツとソースがおすすめです。

まだまだあります!クセになる焼き6Pチーズアレンジ4種

その他いろいろ試してみて、個人的におすすめできる4種のレシピをご紹介します。

その1. キムチとの相性、最高でした!

6Pチーズ

焼き6Pチーズにキムチを載せただけ。キムチの歯応え、風味と焼きチーズは相性のよさ抜群でした! もちろんマッコリにも合います。

味覚は人それぞれですが、個人的にこれが今回の最高傑作です!

2 / 3ページ