編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

バリスティクスのギアはキャンパー垂涎!新作4つについてデザイナーに解説してもらった(3ページ目)

無性にバトニングがしたくなる「DRILLED HAND AXE」

DRILLED HAND AXE

柄の素材、斧刃の種類を好みに合わせ、4つの型から選べる手斧です。柄はオークか、スケートボードの再生材を使用した作品で有名なアーティストの「CORE(コア)」氏とのコラボレーションモデル・CORE(SK8)から選べます。

DRILLED HAND AXE

特徴的な複数の穴は“ドリルド“という手法によるもので、本来は軽量化を目的とする技術。実用面からいうと斧に軽量化は不要で、どちらかというとファッション性を追求したデザインとなっています。

DRILLED HAND AXE

刃は斧刃マサカリ刃の2種類。それぞれに専用のヘッドカバーがあるのも嬉しいポイントです。

いずれの刃も焚き火の焚きつけ用の薪作りや枝払いなどに適したサイズなので、自分のスタイルや好みにあった方を選びましょう!

斧刃の詳細はこちら
マサカリ刃の詳細はこちら

エリエール専用ケースのキャップで完全体に!「EWT CAP」

EWT CAP

以前から展開しているバリスティクス×ハーフトラックプロダクツの「ウェットティッシュカバー」専用のキャップが登場。キャンプサイトや車内の景観を崩すことなく、ついに完全体となりました!

EWT CAP

もともとガレージブランドの「H&O(エイチアンドオー)」を運営するトンボ氏が製作していたキャップでしたが、バリスティクスが正式に依頼されて製造、販売することに。EWT CAPの「E」は、なにを隠そうエリエールの頭文字です。

EWT CAP

キャップができることでエリエールのフタ部分も完全に隠せるようになったため、置いておくと「謎のギア感」が強い面白いアイテムです。サイドポケットには柄付きライターなど、小物を入れておくのにちょうどいいですよ。

詳細はこちら

Webサイトをのぞいたが最後。欲しいものばかり!

バリスティクス

購買意欲をそそるかっこいいアイテムばかりでしたね! ちなみに今回紹介したアイテムはバリスティクスの中でもほんの一部……。

ほかにも男心をくすぐるタフでスタイリッシュな新作やアーカイブアイテムがたくさんあるので、気になる方はこちらのWebサイトをチェックしてキャンプ気分を盛り上げよう!

PHOTO:mai tanaka

3 / 3ページ