CAMP HACK[キャンプハック]


ステイホームと薪小屋づくり【写風人の駒ヶ根アウトドアライフ~第3章#10】

0


土台づくりはひとまず、完成!

写風人 駒ヶ根アウトドアライフ
ステイホーム週間でできたのはここまで。本格的にDIYに取り組んだのはこれが初めてですが、なかなか面白いですね。

熱しやすく冷めやすいバリバリのB型人間ですが、DIYはかなりハマりました。ついつい熱中して、自分の仕事である日課の犬の散歩も妻に頼んでいる始末……。

そんな私のわがままを聞き、散歩を代わってくれた妻に便利なウェアをプレゼントしました。それが……

グリップスワニー初のレディースアイテム「ギアワンピ」

写風人 駒ヶ根アウトドアライフ
モデル:150cm、Mサイズを着用
グリップスワニー初のレディースもので、定番のビッグポケットにはお散歩グッズも楽々収納でき、スマホポケットもついていてありがたい存在です。

写風人 駒ヶ根アウトドアライフ
カラーはブラウンとネイビーの2色。

グリップスワニー ギアワンピースGSW-01

●サイズ:M,L
●素材:サプレックスナイロン100%



写風人 駒ヶ根アウトドアライフ
例年人気のメンズギアショーツも、2020年ニューカラーで10色ラインナップされました。ステイホーム期間中には30℃を超える夏日もあり、もうショーツが欲しい季節になりました。

カラフルな新色もいいですが、年齢的にもネイビーかオリーブにしておこうと思案中。

グリップスワニー ギアショーツ

●サイズ:S,M,L,XL
●素材:サプレックスナイロン100%



さて、話がズレてしまいましたが薪小屋&棚作りは次回にも続きます。もう少しこのDIY初心者の冒険にお付き合いください。

写風人の過去の連載はこちら


写風人

南信州在住の写真家。ファイヤーサイド・グリップスワニーの撮影にも携わる。 森で暮らし、薪ストーブは3台を使うヘビーユーザー。薪づくりや焚き火など生活そのものがアウトドアライフ。

関連記事