編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【待望の量産化決定】ウェットティッシュを超絶オシャレに着せ替える“ミルジュアリー”なヘッドキャップ(3ページ目)

エリエール以外にも使えるの?


ヘッドキャップに関しては、「原則として、中に入るウェットティッシュはエリエールブランドの筒型形状のものに限られます」とオフィシャルサイトに注意書きがなされています。

ですが、物は試しということで、家にあった他メーカーの筒状ウェットティッシュにも装着してみました。エリエールより少し小さめの筒型です。


結論から言うと、エリエールの直径より小さいものであれば、装着できなくはありません。ただし、当然ながらフィット感は得られないので、中身を引き出す際にキャップが浮いてしまいました。


その都度キャップを押さえながらであれば引き出すことはできましたが、繰り返し使っているとやっぱり面倒かな……。

ちなみに、フィット感の差はこのような感じ。左が他社、右がエリエールです。

エリエールはまさにジャストフィットで、少し力を加えないと外れないくらい一寸の隙間もありません。本当に見ていて気持ちいいほど、ピタッと吸い付くようにハマります。

他社製は、見ての通りユルいです。隙間に何かをかませれば使いやすくなるかもしれませんが、あくまでエリエールに装着することを前提に作られているので、他のウェットティッシュに使用する場合は自己責任で!

気になる発売日は……?


生活感漂うウェットティッシュをいとも簡単にミルジュアリーなルックスに着せ替えてくれるヘッドキャップ&カバー。販売元のバリスティクスに問い合わせたところ、現段階では6月〜7月頃に発売予定とのこと。

詳しい日程は決まり次第オフィシャルサイトで公表されるそうなので、気になった方はこまめにチェックを。発売が待ち遠しいッ……!

バリスティクスのページはこちら

3 / 3ページ