CAMP HACK[キャンプハック]


【おうちキャンプ飯】お店みたいでワクワク!親子で「ハンバーガーランチ」を手づくりしよう | 3ページ目

1


④ハンバーガーを組み立てる

ハンバーガー 子供
バンズにマスタードを塗り、レタス、トマト、ハンバーグ、ベーコンをはさんだらケチャップを塗ってバンズをのせます。スライスチーズやピクルスなど好みのものを追加ではさんでもOK!

大人はケチャップの代わりにスイートチリソースやサルサソースを使ってスパイシーにするのもおすすめ。

⑤完成!

ハンバーグ
組み立てたハンバーガーをトレイにのせナゲットやポテト、ジュースなどとセットにすれば、本物のハンバーガーショップみたいなランチが完成です!

折り紙や画用紙で作ったポテトケースは油が染みてしまうので、中にクッキングシートを敷くと良いですよ。

子供 食事
小さな子には、食べやすいようにバーガー袋に入れてあげましょう。牛肉だけでつくったハンバーグは柔らかくてふんわり。カリカリになるまで焼いたバンズが香ばしくて、ぺろりと平らげちゃいました。

ハンバーガー屋さんごっこはレジで注文を取ったり、順番待ちの引換券をつくったり、ハンバーガーをつくるだけじゃない遊び方がたくさんあります。

ぜひ工作と料理、合わせて家族みんなで楽しんでみてくださいね!

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピ キャンプ料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん!

レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!
ソトレシピはこちら

関連記事