CAMP HACK[キャンプハック]


ゆるっと部屋キャンプ〜【YURIEの“ゆるっと”バンライフ #11】 | 2ページ目

0


正解は……③プラネタリウム

プラネタリウム ホームスタークラシック 正解は、③のプラネタリウムでした! 星座の紹介付きと紹介なしの2種類のディスクがついています。

自動回転や流れ星機能もついている優れもの。夜の時間が楽しみすぎます。

ホームスタークラシック

●商品サイズ:幅159×高さ167×奥151mm
●消費電力:6W


部屋キャンプの夜を楽しむアイデア

テントをデコって気分を上げる

ジュエリーライトでテントを装飾 陽も落ちて暗くなってきました。ジュエリーライトでテントをデコレーションすることに。

リモコン付きで、様々なパターンに点滅させることが可能です。いつもはソファーでリラックスする時間ですが、今日はテントに入ります。
部屋でアウトドア気分 テントの中にいると、なぜか落ち着きます。なんか巣の中にいるみたいな気分。小さい頃から押入れで寝たり、自分だけの秘密基地を作ったりしていたのを思い出しました。

大人になった今もこんな遊び方をしているとは、何も変わっていないなと実感しています(笑)。

ライトは使わず、ロウソクで灯りを

部屋キャン 明かりはロウソク わたしの部屋キャンMyルールでは、部屋の電気は使いません。代わりにロウソクを灯します。

とっても可愛い切り株のロウソクは、北海道富良野のニングルテラスにある森のロウソク屋さんで購入。これはゆるっとバンライフ#6で紹介したものです。


手作りポップコーン
ポップコーンを作りました。手で粒を取り、油とバターを一緒にスキレットに入れて熱するだけ。ポンポンと音がしなくなって落ち着いたらできあがり。

乾燥とうもろこし一本でシェラカップ三つ分になりました。シンプルな塩味。添加物が入っていないので、体にも優しいです。

テントの中で映画を楽しむ

テントの中で映画鑑賞 Anker Nebula Capsule II
ポップコーン片手に映画タイムです。実際のキャンプと違って音量をそこまで気にしなくてもいいのが、部屋キャンのいいところ。

このプロジェクターはANKER NEBULA CAPSULE2。本体に直接APPをダウンロードできるので、携帯電話などの機器と接続が必要ありません。オートフォーカス機能もついている点もおすすめです。

映画が終わったら次は、ついにプラネタリウムの時間です。どんな星空が広がるのでしょうか。

Anker Nebula Capsule II

●サイズ:高さ約150×直径約80mm
●重さ:約740g


まるで宇宙のキャンプ場……!

テントの中がプラネタリウムに
みてください! 感動! 星が見えすぎて、まるで宇宙に旅した気分。家用のプラネタリウムでもこんなに本格的な星が見えるとは、思ってもいませんでした。

部屋キャンでは、焚き火の代わりにプラネタリウムがおすすめですね。火の代わりにボーっと星を眺めていたら、あっという間に時間が過ぎました。

今日はこのままテントで就寝です。おやすみなさい。

部屋キャンプの朝の過ごし方

関連記事