CAMP HACK[キャンプハック]


人気アウトドアショップに聞く!今の売れ筋ベスト5【風街道具店編】

0


『風街道具店』の売れ筋アイテムトップ5

第5位:バズハウスデザイン×風街道具店「武井バーナー ハンドルホルダー」

第5位は、武井バーナーの火力調整ハンドル用のレザーハンドルです。こちらはハンドメイドのレザーケースを手がけるバズハウスデザインさんと当店のコラボアイテム。調整ハンドルと吊りチェーンを一緒にまとめられるので、これがあればハンドルを紛失することもありません!

厳選した本革のイタリアンレザーを使用し、熟練の職人が時間をかけて1つずつハンドメイドで制作しています。化学薬品を一切使わない昔ながらの手間で作られた素上げの革は、使い込むことで日に焼けて“いい具合の飴色に。

このアクセサリーをプラスすることで、愛用の武井ストーブを世界で1つの自分だけのプロダクトに仕上げられます。

暖房ストーブと調理バーナーの2役をこなす便利アイテムとして多くのキャンパーに愛される、武井ストーブ。専用アクセサリーであるこのハンドルは、点火に欠かせない調整ハンドルが行方不明にならないよう、チェーンと一緒に収納できる優れもの! ボディの真鍮とともにハンドルの経年劣化も楽しめるとなれば、より愛着が沸きますね。

商品の詳細はこちら

第4位:マライカ「ランプシェード」

第4位は、超小型LEDライトであるゴールゼロの「ライトハウスマイクロフラッシュ」にぴったりはまるランプシェードです。アウトドアメーカーのアイテムではないのですが偶然にもジャストフィットするので、ゴールゼロを持っているお客様は必然的に買ってしまうというアイテムですね。


見た目がかわいくなるだけでなく、光を拡散するシェードとしての効果もちゃんとあります。価格も800円と安いので、複数買いされていく方も多いですね。

約93×37.75mmというコンパクトボディながら頼もしい明るさを発揮する大ヒットアイテム「ライトハウスマイクロフラッシュ」。これに偶然フィットするサイズだったというシェードは、キュートでレトロな見た目にしてくれるだけでなく上方向の光を反射してくれるので、照射範囲をさりげなく広げてくれます。

もちろんサイズは同じでフラッシュ機能がない「ライトハウスマイクロ」にもフィットするので、持っている方で雰囲気を変えて使い勝手もアップさせたいなら要チェックです!

商品の詳細はこちら

第3位:ゴールゼロ「ライトハウスマイクロフラッシュ」

3位は、先ほどのシェード紹介でも登場したLEDライト、ゴールゼロの「ライトハウスマイクロフラッシュ」です。ランタンとしてはもちろん懐中電灯としても使えるので、緊急時用として自宅に備えておくにも最適です。

とにかく軽くてコンパクトなので場所も取りませんし、お子様が使うランタンとしても購入される方も多いですね。

出典:ASK

1つ買うと2つ3つと欲しくなる不思議なライトで、僕もなぜか5個ぐらいもっています(笑)。実際キャンプにも複数持って行けば、全部を照らしてパワフルな灯りにしたり1本でハンドライトとしてなど、シーンにあわせて機能的な使い方ができます。

USBによる充電・約70gの軽量性・最大150ルーメンの明るさと、三拍子揃った非の打ち所のないLEDライト「ライトハウスマイクロフラッシュ」。暗闇でも狙った範囲を照射するフラッシュ機能に加え、明るさを調整することで最大170時間点灯という持続力の長さもアウトドアアイテムとして支持される理由の一つです。

ゴールゼロ ライトハウスマイクロフラッシュ

●サイズ:約93×37.75mm
●重量:68g
●明るさ:最大150ルーメン
●連続使用時間の目安:7~170時間



関連記事