CAMP HACK[キャンプハック]


【星4つ以上】口コミで総合評価の高い東西の超人気キャンプ場BEST5 | 2ページ目

0


総合評価の高いキャンプ場BEST5【西日本編】

第5位:『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場(奈良県)評価4.14/326件

きなりの郷 下北山スポーツ公園キャンプ場 吉野熊野国立公園内に位置し、鹿や猿などの野生動物にも出会えるという自然豊かな「きなりの郷」。すぐそばにはダム湖百選にも選ばれた美しい「池原ダム湖」があり、夜の星空は見応え満点!

場内にあるわんぱくランドには、アスレチックやパターゴルフ、雨でも遊べる立体迷路「ジャングルハウス」など、思い切り遊び尽くせる設備が盛りだくさん。遊び疲れたら、徒歩圏内にある天然温泉「きなりの湯」へ。自然に囲まれた露天風呂で癒されましょう。
きなりの郷 下北山スポーツ公園キャンプ場
出典:なっぷ

区画サイトを利用しましたが、敷地が広く、隣が気になる事なく快適でした。 また、子供と一緒に長いロープのブランコがあるアスレチックをしたり、マウンテンバイクを借りてサイクリングしたり、自然を満喫出来て、楽しいひと時を過ごせました。 また、是非、利用したいと思います。(出典:なっぷ)

車+テント&タープで行いましたがまだ余裕がある広々サイト。 サルや鹿が近くに居て本当に自然が溢れていました。 星も綺麗でダムと月の景色も最高でした。(出典:なっぷ)

キャンプ場の詳細はこちら

第4位:十二坊温泉オートキャンプ場(滋賀県)評価4.35/304件

十二坊温泉オートキャンプ場
出典:なっぷ
十二坊山の山間にある静かで落ち着いたオートキャンプ場。全28サイトの場内は綺麗に整備されており、初心者でも利用しやすい高規格キャンプ場です。温水プールやジャグジーが併設された温泉施設は徒歩圏内ととても便利。

連泊割引や一度入ったら入り放題の入湯料など、ぜひ連泊でサービスを利用したいキャンプ場です。
十二坊温泉オートキャンプ場

キャンプ場すぐそばにプールとお風呂があり、大変便利でした。また1日単位でのプールとお風呂のフリーパス制もありがたかったです。 温泉が熱すぎず入りやすいのも◎。(出典:なっぷ)

周りは木に囲まれていて、静かに過ごすことができました。サイトは想像通りの広さで、大きめのテントとタープが十分に張れました。サイト内は硬めの土なので、ネイルペグやしっかりとしたハンマーは必須です。(出典:なっぷ)

キャンプ場の詳細はこちら

第3位:ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)評価4.29/469件

ACN南紀串本リゾート大島
出典:なっぷ
広々とした芝生の広場が気持ちのいいキャンプ場。広場で遊んでもよし、美しい南紀串本の海でのシーカヤックや洞窟探検・SUP体験など、アクティビティも盛りだくさんです!

遊び疲れたらキャンプ場自慢の太平洋の見える絶景温泉と、県内有数の美しい星空で癒されましょう。
ACN南紀串本リゾート大島
出典:なっぷ

今回は2回目ですがとてもキャンプ場が綺麗に清掃もされていて水道からはお湯も出るしトイレも便座は暖かく 露天風呂も星空も最高と言うことなしです。(出典:なっぷ)

スタッフの方々にはこちらの質問にも笑顔で親切丁寧に受け答えしていただき非常に感謝しております! 受付時場内のルールもしっかり説明してもらえて安心して過ごせるなぁという印象です。(出典:なっぷ)

キャンプ場の詳細はこちら

第2位:神鍋高原キャンプ場(兵庫県)評価4.31/300件

神鍋高原キャンプ場
出典:なっぷ
33,000㎡の広大な敷地を誇り、冬はスキー場でもある「神鍋高原キャンプ場」。夏はグラススキーやマウンテンボード、バギークロスなどのアクティビティが満載。プラネタリウムのような満天の星空が楽しめるのも、高原ならではです。

1日4組限定のドッグランサイトもあり、160㎡の広々としたサイト内はワンちゃんもリードなしで思い切り楽しめますよ。
神鍋高原キャンプ場
出典:なっぷ

今回はフリーサイトを利用しましたが、全面芝生でテント&タープも張りやすく過ごしやすかったです。夜には満点の星空も見えて子供達も凄く喜んでいました。(出典:なっぷ)

とても開放感があって、夜は星が綺麗で朝は日がとても当たって良かったです! ワゴンなどの貸し出しが充実していました! 管理棟も19時まで営業していてレンタルも豊富で良かったです!(出典:なっぷ)

キャンプ場の詳細はこちら

第1位:天滝公園キャンプ場(兵庫県)評価4.55/469件

天滝公園キャンプ場
出典:なっぷ
山の中腹の棚田を利用したキャンプ場で、見晴らしは抜群! 山頂の完全プライベートサイトや絶景サイト、広くて格安の「でんでんサイト」などサイトの種類も充実しています。薪が無料で使える嬉しいサービスもありますよ。
天滝公園キャンプ場

今回はキャンセルが出て絶景サイトを使用できることになりました。 名前の通り、山と空が自分たちのものかと思うぐらい絶景でした! (中略)サイトまで荷物を棚田号で運んでもらえるので、すごく助かります。(出典:なっぷ)

4番サイトを利用しました! 芝生サイトでかなり広く、テントとタープでもまだ余裕があって、隣接してても隣が気になりません。(出典:なっぷ)

キャンプ場の詳細はこちら

関連記事