最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

軽くて暖かくて蒸れないフリースが欲しい?それならモンベルの「シャミースジャケット」しかないでしょ!(3ページ目)

シャミースジャケットはどう着こなすべき?

真冬のキャンプでは?

モンベルの「シャミースジャケット」をインナーに

風の強い真冬であれば、中間着として着るのがオススメです。シャミースジャケットの上に厚めのダウンなど保温力の高いアウターを羽織ることで、より暖かく過ごせます。

春先のキャンプでは?

モンベルの「シャミースジャケット」をインナーに
春先も中間着としての着用が向いていますが、上着はウインドブレーカーやオールウェザー系の軽めのジャケットにしても良いでしょう。

初夏や秋口のキャンプでは?

モンベルの「シャミースジャケット」

風がない日や気温が高い日中であれば、そのままアウターとしても活用できます。冷える朝晩は薄手のダウンと組み合わせるのがオススメです。

ちなみに就寝時の防寒着にもオススメ

モンベルの「シャミースジャケット」

寒い時期は寝袋に入るとき、服で防寒対策をする方も多いですよね。シャミースジャケットは、そんな就寝時の軽めの防寒着としても大活躍。

動きやすく締め付け感がないので、着たまま寝袋に入ってもストレスを感じず過ごせます。これぞ肌触りの良さがなせる業です!

シャミースジャケットの種類とスペックをチェック

シャミースジャケットは、メンズ・レディース・キッズのラインナップ。いずれもデザインやシルエットは異なるものの、基本的な特徴は共通しています。一年中使える機能性アウターとして、家族分揃えるのもオススメですよ!

モンベル シャミースジャケット メンズ

モンベル シャミースジャケット メンズ

●サイズ:S・M・L・XL・海外モデル(U/S・U/M・U/L・U/XL)
●重量:平均245g

詳細はこちら 

モンベル シャミースジャケット ウィメンズ

モンベル シャミースジャケット ウィメンズ

●サイズ:XS・S・M・L・XL・M-W(ゆったり)・海外モデル(U/S・U/M・U/L・U/XL)
●平均重量:205g

詳細はこちら

モンベル シャミースジャケット キッズ

モンベル シャミースジャケット キッズ

●サイズ:130・140・150・160
●平均重量:179g

詳細はこちら

シャミースジャケットは“買い”な一着!

モンベル シャミースジャケット

薄くて嵩張らないうえにしっかり暖かい。かつ汗をかいても蒸れないなど、シャミースジャケットはアウトドアシーンに理想的なフリースでした。年間通して寒暖差の激しいキャンプでの防寒ウェアとして、一着持っておいて損はありませんよ!

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ