編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ミドルクラスSUV、真の実⼒者に迫る!マツダ「CX-5」に噂のユーチューバーも試乗(3ページ目)

SPONSORED

試乗したのはこの⼈!

ビートないとーさん

ビートないとーさんは、魅力的な旅やこだわりのキャンプギア、そしてキャンプの様子をYouTubeで公開しています。日頃からアクティブに活動する彼が、「CX-5」の乗り心地をどのように評価するのか興味津々です。

ディーゼルエンジンなのに驚くほど静か!

CX-5 タフスポーツスタイル

試乗してもらった実車は、さきほどじっくりとご紹介した「CX-5 タフスポーツスタイル」。クリーンディーゼルの「SKYACTIV-D 2.2」というエンジンを搭載しています。ディーゼルといえば静粛性に難があるイメージですが……。

ビートないとー
ディーゼルエンジンと聞いて「うるさいのかな」と思っていたんですけど、高速道路でも静かで、とても快適でした。同乗者も驚いていましたね。後部座席の人とも会話を楽しめる、すばらしい静粛性能でした。

ヘッドアップディスプレイの近未来感!

マツダ CX-5のヘッドアップディスプレイ

「CX-5」は、フロントガラスに速度などの情報を投影する「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」を採用。ドライバーは前方から視線を動かすことなく、必要な情報を得ることができます。

ビートないとー
以前から存在は知っていたんですけど、今回、初めて体験しました。目の前に制限速度と実際に走行している速度が表示されて、近未来感たっぷりでワクワクしましたね。これは男心をくすぐられます!

4WDのクリーンディーゼルで悪路もバッチリ!

マツダ CX-5

「CX-5」は全グレードに4WDが用意されています。今回試乗したタフスポーツスタイルはもちろん4WD。クリーンディーゼルエンジンの力強いトルクを、しっかりと路面に伝えてくれました。また「i-ACTIV AWD」という先進のAWDシステムが悪路での走行をサポートし、スタックを回避します。

ビートないとー
アクセルを踏んだときの、絶妙の加速感が心地よかったですね。非常にトルクがあって、ヘッドアップディスプレイと同じようにワクワクさせてくれました。荷物もたくさん載るし、ディーゼルだから燃費もいい。アウトドア趣味にぴったりのクルマだと思います。

ビートないとーさんのキャンプの様⼦はこちら!

ビートないとーさんのキャンプの様⼦

動画では焚き火でおでんを堪能したビートないとーさん。とても楽しそうなキャンプでしたが、「CX-5」の魅力もたっぷりと紹介しています。ビートないとーさんらしい絶妙のカメラワークで、「CX-5」の美しさと力強さがバシバシ伝わってきました。

ビートないとーの動画を見る!

「CX-­5」でキャンプに⾏こう!

マツダCX-5のロゴ

いかがでしたか? 「CX-5」が単なる都会派SUVではなく、キャンプを含めたアウトドア趣味に最適なクルマだとわかってもらえたと思います。

積載よし、使い勝手よし、走破性よしと三拍子そろったSUV「CX-5 タフスポーツスタイル」。クルマを横付けできるキャンプサイトで、センスのいいファニチャーのように機能美を発揮することでしょう。

「CX-5」の詳細を見る!撮影協力:かずさオートキャンプ場

Sponsored by:マツダ株式会社

3 / 3ページ