アレンジできる2ルームテント・シェルターって、どういうこと?
幕内の自由度が高い
自由度が高くアレンジができるテントとして例に挙げると、そのひとつがノルディスクの「レイサ」です。
2017年頃に大ブームが巻き起こったレイサは、オプションではなく大小2サイズのインナーテントがデフォルトで付いているという画期的な仕様も話題に。
インナーが2つあることで性別や家族などグループごとに寝室を分けられ、少人数ならインナーはひとつにしてその分リビングを広く取るなど、ひとつの幕でもケースバイケースの設営が可能です。
アレンジがきけば、買い替えも不要!
自由度が高いことの大きなメリットは「買い替えなくて済む」ということもあります。キャンプを長く続けていくうちに、同行者やスタイルが変わることもありますよね。なかなかお高いテントやシェルター、その都度買い替えるというのはあまり現実的ではありません。
そこでフレキシブルにレイアウトできれば、ひとつの幕を使い続けることができて経済的! そんなハイコスパテント・シェルターとも言える、注目の4アイテムをクローズアップしていきます。
アレンジがきいてハイコスパ!な新作2ルームテント・シェルター4選
2人用と5人用のインナーが標準装備!サバティカル「ギリア」
A&Fが2019年に立ち上げて話題となった新ブランド「サバティカル」から、早くも新作が着弾! そのうちのひとつ「ギリア」は、まさにフレキシブルなインナーをもつ新鋭テントです。
2人用と5人用のインナーテントが標準装備。2人用のインナーを使えばリビングスペースは全体の2/3を占めるほど広く、5人用ならある程度の前室を確保しつつ就寝エリアを広く取れます。
インナーテントを付けず大型シェルターとしても使えるとあり、汎用性の高さとトレンドが両立された人気幕となりそうな予感です!
詳細はこちら