編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【義理チョコの代名詞】あの「ブラックサンダー」を本命レベルに爆上げしてやった!(2ページ目)

本命に爆上げする方法を思いついた!

ブラックサンダーを持った男性

ブラックサンダーを眺めること数分。本命チョコレベルに美味しくするキャンパーならではの方法を思いつきました! それはブラックサンダーの「ホットサンド」化です。

「ブラックサンダーホットサンド」のレシピ

「ブラックサンダーホットサンド」の材料

WEB検索してみると、ブラックサンダーホットサンドのレシピが公開されていました。さっそく作ってみましょう!

▼材料(1食分)
・食パン2枚
・バターまたはマーガリン:適量
・ブラックサンダー:4本
・クリームチーズ:5グラム

▼作り方
ブラックサンダー1.ブラックサンダーは、あらかじめ冷凍庫で冷やしておいてください。

「ブラックサンダーホットサンド」の作り方2.食パン2枚の片面にバターを塗ります。

「ブラックサンダーホットサンド」の作り方3.そのうち1枚の裏面にクリームチーズを塗って、冷凍庫から取り出したブラックサンダーを載せます。

「ブラックサンダーホットサンド」の作り方4.バターを塗った面を上にして食パンを重ね、弱~中火で片面約2分、表面がこんがりときつね色に焼けたら出来上がりです。

参考WEBサイトはこちら「義理が愛に変わるブラックサンダーサンド

完全に本命チョコです

ブラックサンダーホットサンドを食べる男性

焼きたてにかじりついてみると「うんま〜〜い!」。美味しさ爆上げに成功しています! もうこれは完全に本命チョコです。

隅から隅までブラックサンダーがぎっしりで、一口ごとに幸せが訪れます。

ブラックサンダーホットサンド

パンの焼けた香ばしさにブラックサンダーのサクサク感がプラス。ブラックサンダーの濃い目の味もパンと一緒になることで食べやすい。これなら何個でもいけます。大満足のクオリティです!

せっかくなのでアレンジも考えた

マシュマロとバナナを持つ男性

ブラックサンダーのホットサンドは予想以上の完成度でしたが、このポテンシャルがあればもっとアレンジできそう! チョコと相性が良さそうなバナナとマシュマロを追加してみます。作り方は、ブラックサンダーと一緒にサンドして焼くだけ。

バナナアレンジ

ブラックサンダーホットサンド バナナアレンジ

予想通りチョコとバナナは相性抜群! バナナが熱でやわらかくなるのであまり熟してない硬めのバナナの方が適しています。

今回は焼きたてを食べましたが、冷やして食べてもデザートさが増して美味しいはず。

マシュマロアレンジ

ブラックサンダーホットサンド マシュマロアレンジ

このアレンジは好みが分かれそう。マシュマロが完全に溶けてブラックサンダーと同化。なんと言うか、ネチョネチョしています。

味に関してはチョコとマシュマロの融合なのでとにかく甘い甘い……。甘党の方はぜひチャレンジしてみてください。

これでバレンタイン“対策”はバッチリだ!

ブラックサンダーホットサンドと男性

ブラックサンダーホットサンドを作ってみて、「女性が本命チョコとして採用してもいいのではないか」と思いました。気になる男性を誘って一緒に作れば、楽しさと美味しさで互いの距離が縮まるかもしれませんよ。

いやはや、義理チョコを本命チョコにする術も身につけたことですし、これで対策はバッチリ。あとはバレンタインを待つだけですね。最後に本音を言いますが、やっぱり本命チョコが欲しいです!

執筆:こころ

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

2 / 2ページ