最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【第2弾】バズ飯に挑戦!こんなに簡単で美味しいならもっと早く試せばよかった(3ページ目)

その4. ベビーチーズにめちゃくちゃコショウ

ベビーチーズ コショウ

チーズと粗挽き黒コショウのコラボは、酒のツマミとして間違いなし。とあるTwitterには「人としてどうかと思うくらい粗挽き黒コショウを振りかける」なんていう記載も。コショウフリークの筆者としては嬉しいレシピです。

▼材料(1~3人分)
・ベビーチーズ:適量
・粗挽き黒コショウ:適量

▼作り方
ベビーチーズにめちゃくちゃコショウの作り方1.ベビーチーズを6等分する。

ベビーチーズにめちゃくちゃコショウの作り方2.ビニール袋にチーズと粗挽き黒コショウをたっぷり入れ、振って完成。

ベビーチーズにめちゃくちゃコショウ

粗挽き黒コショウのパンチとつぶつぶ感がクセになって、食べ始めたら止まりません。粗挽き黒コショウを多めに袋に入れると、まんべんなくチーズに付着してくれますよ。火を使わないので調理の場所を選ばないのもポイントです。

今回使ったベビーチーズはプレーンとカマンベールでしたが、他の味で作っても美味しそう。ズボラキャンパーの晩酌のお供にぜひお試しあれ!

その5. 非公式ルマンドアイス

ルマンド アイス

2019年に45周年を迎え愛され続ける「ルマンド」を使った、モナカアイスのアレンジ。ブルボンから公式にルマンドアイスが発売されていますが、食べたいときに限って売ってなかったり……。「そんなときは自分で作ってしまえ」というレシピです。

▼材料(1人分)
・ルマンド:3本
・バニラモナカジャンボ:1つ

▼作り方
非公式ルマンドアイスの作り方

バニラモナカを水平に2つに切り、ルマンド3本を並べて再び挟んで完成。

非公式ルマンドアイス

モナカに挟んですぐ食べることで、ルマンドが湿気ることなくサクサク感を楽しめます。挟む際は少し強めにギュッと押すと崩れづらくなり食べやすかったです。

サクサク感がプラスされ、バニラとルマンドの味の相性も抜群。公式商品にも負けず劣らずの一品です。

ほんの一手間で楽しく美味しいバズ飯!

バズ飯

どれもほんの一手間加えるだけで美味しさがアップする簡単レシピ。「コレとコレを合わせると絶品なんだよ」などと、キャンプ仲間と楽しめるのも魅力!

バズ飯という変化球で、いつものキャンプをにぎやかにしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ