編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【100均チャレンジ】読者の反響が大きかった「爆安キャンプギア」ランキングTOP5(3ページ目)

【第2位】100均+カインズで完成する、万能マルチスタンド

マルチに使えるスタンドが簡単・安価に手に入る

クーラーボックススタンド

第2位は、カインズのテーブル用スタンドと、100均のパーツを組み合わせた「マルチスタンド」です。クーラースタンド以外にも、様々な用途に大活躍する様子をレポート記事では紹介しました。

難しい作業は必要なく、保護用のニス塗りと、カップハンガーのねじ止め程度の簡単な工程でラクラク完成。

ローチェアに合わせて

サイドテーブル

この「マルチスタンド」がどうマルチなのか、変形パターンを一部だけご紹介しましょう。

高さを変えられるので、ローチェアに合わせてくつろぎタイムの傍に置いても◎。あなたの発想次第で、さらに色々な用途に使えるかも?

サイドテーブル+ゴミ箱+ハンガーに変身!

マルチスタンド

もちろんサイドテーブルとしても使えますし、また脚に袋を下げればゴミスタンドにも! タオルハンガーを取り付けたので、ちょっとしたキャンプギアを掛けることも可能です。ブラックに塗装すれば男前スタイルにぴったり。

このスタンドが、市販のスタンドと比べてかなりの低予算で手に入るんです。驚きの費用は記事にて!

【第1位】折りたたみ式サイドテーブル

格安&簡単!すのこ+棚+結束バンドの3つで完成

折りたたみ式サイドテーブル

栄光の第1位は、100均素材3つで作る「折りたたみ式サイドテーブル」でした! 多くの読者に読んでいただき、インスタやツイッターなどSNSでは記事を参考に作成した写真をアップしている方も見つけられました。

材料は、すのこ2枚と折りたたみ整理棚。部品の接続は結束バンドで締めるだけだから超簡単! 好みの色にペイントしたり、ステッカーを貼って楽しめます。

調理時も便利です

折りたたみテーブル、焚き火調理

素材が桐のすのこなので軽く、たためるから持ち運びにも便利。焚き火の傍で缶ビールや調理用具を置くのにも最適なサイズ感。

さらにテント内に持ち込んでスマホやライト、メガネ置きにも◎。とても安価に作れるので、人数分作って持って行ってはいかが?

「100均チャレンジ」は、不器用さん大歓迎!

マルチスタンド、フルーツウォーター

DIYに挑戦したいけど難しいかも……? 「100均チャレンジ」なら心配ご無用。主な材料は100均で手に入り、手順通りに手を動かせばできるものばかり。自分だけのキャンプギアを手に入れる楽しさを、ぜひ体験してくださいね!

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ