編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

コールマンを高く売りたい!おすすめ買取業者11社の徹底比較と金額実例(2ページ目)

結局どの買取業者に売ればいいの?

買取価格利便性査定スピード
UZD
高い傾向

普通

最短2日
買取王子
普通

ジャンル多

普通
BUY王
まとめ売り

普通

遅め
高く売れるドットコム
普通

普通

普通
トレファクスポーツ
低め

普通

普通
マウンガ
普通

普通

普通
アシスト
低め

普通

普通
リアクロ
低め

普通

普通
セカンドストリート
低め

普通

早め
買取ランド
普通

費用無料

普通
カウカウキング
普通

普通

普通

おすすめ業者に関する情報をまとめてきましたが、ここでは買取業者を3つの視点で比較しご紹介します。

1. 買取価格

まず初めに比較すべきなのは買取価格が高いかどうか。同じものを売るにしても、業者により買取価格に差が出ます。差が出る要因としてはその業者の販売力と運営コストなどがありますが、その点ではヤフオクでの販売実績が豊富かつ、ネット専門で運営しているUZDが期待できます。

また、BUY王はまとめ売りキャンペーンを行っているため、キャンプ用品以外もまとめて売りたい場合には予想より高く売れる可能性があります。

2. 利便性

いまやフリマアプリやオークションアプリで簡単にモノが売れる時代。だからこそ、業者に売る際は便利に簡単に利用できるところがいいですよね。ネット専門業者であれば、時間がある時に段ボールに詰めて集荷を待つだけなので、忙しい人にこそオススメです。

宅配買取を行っている業者の中でも、LINE査定が便利なUZDや、買取ジャンルが豊富な買取王子などは特に口コミ評価も高いようです。

3. 査定スピード

業者に売る際のメリットの1つは、売ろうと思ってから現金化までのスピード感。これは実質、査定にどのくらい時間がかかるかで決まってくるんです。

その点で比較した場合、商品到着から査定、入金までが最短2日で終わるUZDが良さそうですね。

55,000円での査定事例も!?コールマン製品の査定価格をチェック

お金と電卓

出典:PIXTA

では実際にコールマン製品を買い取ってもらうとしたらいくらになるのでしょうか? 具体的な価格をご紹介します。

タフドーム/3025 7,500円前後

コールマン タフドーム/3025

出典:UZD

コールマンのファミリーテントの決定版と言えるほど機能性とコスパの良さを兼ね備えた人気のテント。初心者のころに購入した方も多いのでは?

中古品市場でも安定した人気があり、キャンプ専門の業者であれば売り先が豊富にあるため買取価格も安定しているようです。

タフスクリーン2ルームハウス 10,000〜15,000円

コールマン タフスクリーン2ルームハウス

出典:UZD

2ルームテントとしてコールマンの中でも特に初心者キャンパーに人気なのがタフスクリーン2ルームハウスですよね。

ちょうどいい広さ、ちょうどいい機能性、ちょうどいい価格とまさに三拍子そろった万能タイプ。いざ売るとなっても一定の需要が見込めるため、買い替え資金づくりにピッタリ!

ウェザーマスター ワイド2ルーム コクーンⅡ 50,000〜55,000円

コールマン ウェザーマスター ワイド2ルーム コクーンⅡ

出典:UZD

ウェザーマスターはコールマンの製品群の中でも特に品質や耐久性に優れており人気のシリーズ。とりわけワイド2ルーム コクーンⅡはどんな悪天候下でも安心して過ごせる屈強なつくりと取り扱いの簡易性が人気のテント。

ちらは元値が高いこともあり、業者によっては買取価格にばらつきが出ることも。気になる方は仮査定でおよその買取額を確認してみるのをおすすめします。

コールマン製品を高く売って、新しいギアをGETしよう!

母と子供二人

出典:PIXTA

改めて見るとコールマン製品はハズレのない定番商品が多いですよね。初心者の頃にお世話になった方も多いはず。あなたが使わなくなったギアも、他の誰かがきっと使いこなしてくれますよ。

家で眠らせておくとだんだん買取価格も下がってしまうもの。お部屋の整理も兼ねて高く売って、次回キャンプの楽しみづくりに新しいギアを買ってみませんか?

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

2 / 2ページ