編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
旧型テラノ

日本が生んだ名車「日産 テラノ」がいまだキャンパーに人気の理由とは?

SUVのさきがけとして、一世を風靡したクルマ・日産のテラノ 。だいぶ前に販売は中止してしまっていますが、そのどこかレトロで無骨な見た目とパワフルな走りに、キャンパーにとっても未だに人気の高い憧れの車!今回はスペックと共に、その魅力に迫ります。

目次

アイキャッチ画像出典:Instagram by@endlw

無骨なクラシック。SUVのさきがけ、日産「テラノ」

日産「テラノ」外観

1980年代後半のクロカンブームの中、異彩を放っていた1台、それが「日産テラノ」。同じく日産のピックアップトラック・ダットサン=通称:ダットラがベースのスクエア&スタイリッシュなルックスが特徴で、SUVの先駆けとして都会派ユーザーを魅了した車です。

日産「テラノ」フロント部分

出典:Instagram by@wheeler_1975

残念ながら日本では2002年に生産が終了。けれど実は、いまだにキャンパーを中心に高い人気を誇る車なんです。

そこで今回は、現代も愛され続ける名車テラノの魅力について徹底解剖していきますよ!

【口コミ】どんな車?テラノのいいとこ&イマイチなとこ

1 / 3ページ