編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

料理初心者キャンパーが「ジビエほうとう」のアレンジに挑戦!(3ページ目)

メインのおきりこみ投入!

おきりこみを投入
さぁいよいよ主役のおきりこみを投入! 平べったくてワシワシとしたしっかりした麺です。
味噌を投入
おきりこみが柔らかくなったら、味噌を入れて仕上げていきます。
味噌が溶けたら完成
味噌をよく混ぜて溶かしたら完成です!

美味しそうなジビエほうとう
食べてみるとこりゃうまい! 味噌を溶かす際にかぼちゃが煮崩れして、スープに溶け込んでしまったのですがそれがいい味だしています。

かぼちゃの甘みが口いっぱいに広がります。かすかにカツオの風味も(おそらくめんつゆ効果)。おきりこみがまとっていた小麦粉によって、スープにとろみがついてめんによく絡みます!

名物アレンジにぴったりな「ほうとう」

おすすめのおきりこみ

料理初心者なので最初はどうなるかと思いましたが、ほうとうなら野菜を切って鍋に入れるだけなのですごく簡単です。

BBQができれば十分作れるので、料理初心者でもすごくおすすめです!

シェフのひとこと

しっかり煮込むので、食材は少し大きめでもOK。基本は家庭料理なので、材料にこだわらず、好みの食材で楽しんでください。

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピのウェブサイト画像
アウトドア料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん! レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!

ソトレシピはこちら

3 / 3ページ