編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

たけだバーベキューが冬シーズンに感動したモノ・コト3選【たけだバーベキューの“楽勝キャンプめし”#16】(2ページ目)

第1位「アウトドア芸人仲間“ミルクボーイ”の大活躍!」

ご覧になった方も多いと思うのですが、年の瀬に毎年開催される漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」。その大会で今回優勝したのが、われらが同期ミルクボーイ!

アウトドアを楽しむミルクボーイの二人

これには本当に感動しました。たけだバーベキューも元々大阪のお笑い養成所NSCの27期生でして、その同期がミルクボーイなんです。そんな昔からの付き合いのミルクボーイが優勝だなんて……。ただただ感動です。

僕の活動の拠点は今は東京ですが、僕が大阪でのアウトドア仕事のときはよくミルクボーイと一緒でした。ときにはひたすら二人でバウムクーヘンを焼いてくれたり、ときにはアウトドアトークショーにゲストで来てくれたり。このときの駒場はかなり仕上がってますね!

アウトドアトークショーの様子

何かミルクボーイとの写真があったかなと探していると、アウトドアに詳しい方なら知っている「with Camp」の三人と写っている写真が出てきました。

ブロガーのさくぽんこと佐久間亮介さん、フォトグラファーの猪俣さん、イラストレーターのこいしゆうかさん、そしてTBBQ、ミルクボーイという異色の組み合わせ。こちらもアウトドアイベントでのステージの入れ替わりのときに撮ったと思います。

三重県の青川峡キャンピングパークで食事をしている様子

そのほかには、NSCの27期生で三重県の青川峡キャンピングパークにも行ったことがあります。そのときに、ミルクボーイ駒場が発見した、缶ビールを美味しく飲む方法を最後に皆さまにお教えしましょう!

それがこちら。

ミルクボーイの駒場さん

「最初の乾杯で飲み干した瓶ビールに、缶ビールを再び入れなおして飲む」です! 野外で飲む瓶ビールの雰囲気がビールのおいしさを倍増してくれるらしく、毎度毎度缶から瓶に注ぎ直していました。ちなみにこのときの朝食は、コーンフレークではありませんでした(笑)。

以上、この冬たけだが感動したモノ・コトでした! まだまだ冬のアクティビティはたくさん楽しめますので、がっつり冬ならではの野遊びを楽しんでほしいです。

ナイスバーべ!

たけだバーベキューさんの過去連載はこちら

2 / 2ページ