編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
パジェロ車内で飲食をしている人

【積載は?車中泊は?】エクストレイルから「パジェロ」に乗り換えて感じた正直な話

キャンパーにとって、悩ましいのがクルマ選び。自分好みのクルマで、かつキャンプギアの積載をクリアする必要があります。筆者もクルマ選びでは悩みに悩み、1年以上考慮してエクストレイルからパジェロに乗り換えました。さて、その理由は?そしてパジェロにしてよかったことは?

目次

アイキャッチ・記事中画像撮影:筆者

2019年春、パジェロを購入!

三菱パジェロ「ロング エクシードX」

2019年の春、筆者は中古で三菱パジェロを購入しました。グレードは「ロング エクシードX」。排気量3.8Lのガソリン車で、もちろん4WDです。2009年式で走行距離は60,000km弱、価格は……のちほど触れます。

納車直前にパジェロが絶版に……

荒野を走るパジェロ

提供:三菱自動車

代金を振り込んで納車を待っている間に、衝撃のニュースが飛び込んできました。なんとパジェロの歴史に幕が下ろされるというではありませんか。なんてタイミングで……と驚いたことを記憶しています。なので「絶版車になったからパジェロを選んだ」ということはありません。

「エクストレイル」から「パジェロ」に乗り換えた3つの理由

それでは、なぜパジェロを選んだのか。クルマとしての魅力は主観による部分が大きいですし、走行性能などは専門媒体でさんざん語られているので、キャンパーとして下世話で正直な理由を挙げていきます。

1 / 3ページ