編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

洗い物が苦じゃない!「温水」の出る珍しいキャンプ場特集~Part2~(3ページ目)

ロケーションの違う2施設を備える「乙女森林公園第1・第2キャンプ場」(静岡県)

乙女森林公園キャンプ場

御殿場I.C.から車で10分ほどと好アクセスでありながら、森林の中にあり大自然を感じられるキャンプ場。自然の地形を活かして山の斜面にサイトが並んでいます。

テントサイト・バンガロー・焚き火可能なかまどが設置されたティピーなど、宿泊施設は様々なタイプからチョイスできます。
乙女森林公園キャンプ場の炊事場

森に囲まれた第1キャンプ場は、2つある炊事棟のうちバーベキュー棟に近い方に給湯器があります。一方の第2キャンプ場は、富士山を見据えるロケーション! こちらも炊事棟に給湯器が設置されています。

管理棟横の吊り橋を渡り徒歩2分ほど行くと市営の温泉施設もあるので、冷えた体を温めることもできますよ。

第1キャンプ場の詳細はこちら
第2キャンプ場の詳細はこちら

満点の星空の下でキャンプ!「南信州うるぎ星の森オートキャンプ場」(長野県)

南信州うるぎ星の森オートキャンプ場

標高1,200mから南アルプスを望む、自然に囲まれたキャンプ場。視界が開けていて周りの灯りも少ないため、空気が澄んだ冬は特に満点の星空が近くに見えます。

施設の中心であるセンターハウス前には、ロング滑り台など小さなお子さんでも楽しめる遊具エリアがあります。

うるぎ星の森キャンプ場の炊事場

清掃の行き届いた炊事場には給湯器付きの流し台があり、温かいお湯が利用できます。炊事場だけでなく場内全体が綺麗に整備されており、初心者や女性でも気持ちよく利用できると評判の、人気高規格キャンプ場です。

詳細はこちら

全サイト無料のAC電源付き!「日時計の丘公園オートキャンプ場」(兵庫県)

日時計の丘公園キャンプ場

東経135度線が通っている兵庫県西脇市、日本のへそにあることを記念して作られたという「日時計の丘公園」に併設されたキャンプ場です。オートキャンプサイトやコテージ、バリアフリーのロッジなどもあり、多くの方が安心して利用できるキャンプ場です。

調理を楽しむ女性たち

綺麗な炊事場にはお湯が出る給湯器が設置されています。また全サイトに無料のAC電源が付いていてこたつやホットカーペットを利用できるので、冬キャンプには心強い施設。

燻製・ジビエ・ダッチオーブンなど様々な料理を体験できるのも、こちらのキャンプ場ならではの魅力です。

詳細はこちら

冬も楽しめるアクティビティが充実!「大佐山オートキャンプ場」(岡山県)

大佐山オートキャンプ場

大佐SAスマートI.C.から10分という好立地の、大佐山オートキャンプ場。広々としたキャンプサイトにはAC電源が完備! さらにスノーピクニックや洞窟体験など、他ではあまり体験できない珍しいアクティビティが充実しています。

フリーサイトの近くには木製のジャングルジムやターザンロープなどもあり、小さなお子さんも楽しめますよ。
レンガ造りのおしゃれな外観

出典:なっぷ

レンガ造りのおしゃれな外観で、清潔感溢れる炊事棟。冬季はこの炊事棟が使用不可になってしまうためクラブハウス裏の流しを利用することになりますが、こちらにもお湯の出る給湯器が設置されていますので、ご安心ください。

詳細はこちら

ひろ~い芝生でのんびりキャンプ!「歌瀬キャンプ場」(宮崎県)

歌瀬キャンプ場

広々とした芝生が自慢のキャンプ場。すべてのオートサイトにAC電源が付いていて、水道付きのサイトもあります。サイズは100~150㎡とかなりゆったりとしているので、のんびりと過ごすことができますよ。

窯焼きピザ体験などのイベントも充実しているので、参加してみてはいかがでしょうか。
冷蔵庫も設置された炊事場

シャワー棟の別棟にある炊事場に、お湯の出る蛇口があります。炊事場には冷蔵庫も設置されていて、自由に使うことができるという嬉しいシステム! 芝滑りやターザンロープ、夏には川でウォータースライダーも楽しめるなど、ファミリーキャンパーに特にオススメのキャンプ場です。

詳細はこちら

温水が出るキャンプ場で、冬も快適にキャンプしよう!

洗濯機が設置されている炊事場

シーズンを問わずですが、寒い冬は特にお湯が出る炊事場は本当にありがたいですね。「冬はキャンプはお休み」なんて言わずに、お湯が出るキャンプ場を選んで冬キャンプを楽しみましょう!

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事

3 / 3ページ