編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

洗い物が苦じゃない!「温水」の出る珍しいキャンプ場特集~Part2~(2ページ目)

【通年営業】温水が出るキャンプ場10選

森に囲まれてプライベート感満載!「昭和の森フォレストビレッジ」(千葉県)

昭和の森フォレストビレッジ

都心部から比較的近い市街地にありながら、森に囲まれた自然あふれるロケーション。オートサイトのほか常設のロータスベルテントやフォレストロッジなど、数種類の宿泊エリアがあります。

隣接の「昭和の森公園」にはスリル満点の大型ローラー滑り台やアスレチック・サイクリングコースなどがあるので、ファミリーでの利用にオススメです。

昭和の森フォレストビレッジの炊事場

炊事場にはお湯の出る給湯器があるので、寒い冬でも安心して利用できます。洗剤・スポンジ・ハンドソープなどが備え付けられているのも嬉しいですね。場内にはフットサルコートもあるほか朝ヨガなどのイベントもあり、大人も子供も楽しめる施設です。

詳細はこちら

ウッドデッキからの眺めは最高!「満願ビレッジオートキャンプ場」(埼玉県)

満願ビレッジオートキャンプ場

関越道花園I.C.から約30分、秩父エリアにあるキャンプ場。高台にデッキを設置したテントキャンプサイトは、見晴らし抜群!

このサイトにはすべてハンモックフックが付いているので、ハンモックを持ち込めば最高の景色を眺めながらゆったりと過ごせます。
お湯が出る炊事場

お湯が出る炊事場は受付棟の隣と上段のテントサイト用の2ヶ所。テントサイト以外には3タイプのトレーラーハウスに6種類の木製コテージなど、宿泊施設が充実しています。コテージは「ウッドスタンダード」以外では、すべてお湯が使えますよ。

詳細はこちら

清潔感溢れる人気施設!「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」(茨木県)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

大規模なアスレチックや温水プール、多目的運動場などがある「大子広域公園」隣接のキャンプ場。広々とした綺麗な芝生が広がるサイトに温泉などの施設も充実していて、全体的に清潔感にあふれていると評判です。
サテライトハウス

炊事場・トイレ・ゴミ置き場などが一体になったサテライトハウスも、明るく気持ちよく利用できます。9つある流し台のすべてに給湯器が完備されているので、洗い物もスムーズ。

流しの後ろに作業台としてテーブルとイスがあるのも、嬉しい配慮ですね。

詳細はこちら

採れたて新鮮の野菜を味わえる!「富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場」(山梨県)

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場

富士山を眺めながら様々な「おいしい」を体験できるキャンプ場。場内の農園で育てた新鮮な野菜を味わえるほか、食育につながるワークショップにも参加できます。

宿泊施設はオートサイトだけでなく、掘りごたつやホットカーペットのついた全天候型の常設サイトもあるので、冬でも快適に利用できますよ。
エコ洗剤や電子レンジも装備

温水が出る炊事場にはエコ洗剤が備え付けられ、さらに電子レンジもあります。網やコンロなど汚れの激しいものは炊事場とは別に洗い場が用意されていますが、こちらもお湯が出ます。油汚れと格闘する必要もないという、何かと“おいしい”キャンプ場です!

詳細はこちら

周辺観光の拠点にもオススメ!「グリーンパークふきわれ」(群馬県)

グリーンパークふきわれ

出典:なっぷ

“東洋のナイアガラ”と呼ばれる「吹割の滝」からほど近い、キャンプ場。尾瀬周辺のハイキングや皇海山・武尊山への登山拠点としても最適です。

もちろんキャンプ場自体も魅力的で、綺麗に整備されていながらフリーサイトは直火OK! ワイルドなロケーションが好みのキャンパーたちからも人気の施設です。
グリーンパークふきわれの炊事場

炊事場は2か所で、お湯の出る蛇口もあります。本格的なピザ窯もあり、キャンプ場主催のピザ作り体験では場内の農園で採れる新鮮な野菜をのせて食べることもできますよ。

なお2019年より冬季営業が開始されましたが、メンテナンスに伴う休業期間があるので予約の際は詳細をチェックしましょう。

詳細はこちら

2 / 3ページ