編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
ダイソー ロゴ

【ダイソーパトロール】最新キャンプグッズを片っ端から試してみた!

日々進化するダイソーのキャンプグッズが熱い!ということで、節約主婦キャンパーの筆者が、ダイソーをパトロール!気になる最新キャンプグッズを片っ端から購入して使い勝手を試してみました。果たしてダイソーの最新キャンプグッズの実力やいかに!?

目次

アイキャッチ・記事中画像撮影:岡村武夫

こんな物まで!?ダイソーのキャンプグッズが増えています

ダイソー ロゴ

日々進化を続けるダイソーのアウトドアグッズ。食器類やバーベキュー用品などが安く手に入るので活用している人も多いのではないでしょうか? なかには本当に100円? と疑いたくなるようなグッズもチラホラ。

今回は、週1ペースでダイソーをパトロールしている節約主婦キャンパーの筆者が見つけた、気になる最新キャンプグッズをご紹介。実際に買って試してみました!

ダイソー最新キャンプグッズ8選

その1. 光るロープ&ペグ&ストッパー

光るロープ&ペグ&ストッパー ダイソー 

最近キャンプ場でもよく見かける蓄光タイプのロープ、ストッパー、ペグ。ロープやペグは脚を引っ掛けやすい部分なので、暗いときにも見えるのはありがたい!

暗闇で光る様子

暗くなるとプラスチック部分が光ります。ロープは表面がぼんやり明るくなりますが、正直わかりづらいですね。ストッパーは4つ入りでコスパよしですが、フックの引っかかりが悪く、やや使いづらいのが難点。

明るさ、使いやすさともにペグが一番オススメです! ただし、写真はライトに当てた直後の発光の様子です。持続時間はそれほど長くなさそうなので、期待し過ぎはNG。

1 / 3ページ