CAMP HACK[キャンプハック]


スノーピーク製品を売るならココがアツい!おすすめの買取業者と高く売るコツ、教えます | 2ページ目

0


買取価格 利便性 査定スピード
UZD
高い傾向

普通

最短2日
買取王子
普通

ジャンル多

普通
BUY王
まとめ売り

普通

遅め
高く売れるドットコム
普通

普通

普通
トレファクスポーツ
低め

普通

普通
マウンガ
普通

普通

普通
アシスト
低め

普通

普通
リアクロ
低め

普通

普通
セカンドストリート
低め

普通

早め
買取ランド
普通

費用無料

普通
カウカウキング
普通

普通

普通
おすすめ業者に関する情報をまとめてきましたが、ここでは買取業者を3つの視点で比較しご紹介します。

1. 買取価格が高いかどうか

まず気にしたいのは、もちろん買取の価格。買い取ってもらいたい品物にもよりますが、買取価格に差が出る販売力と運営コストを考えると、ヤフオクでのアウトドア用品販売実績が豊富でネット専門のUZDが信頼できます。

また比較的安価な品物をまとめて売りたい場合は、キャンペーンを展開しているBUY王などもおすすめ。

2. 利便性

ネット専門業者は、時間がある時に段ボールに梱包してあとは集荷を待つだけなので忙しい方にもおすすめ。

宅配買取を実施している中でも、写真と簡単な情報を送るだけで事前のLINE査定が可能なUZDや、買取ジャンルの豊富さに定評のある買取王子あたりがおすすめです。

3. 買取スピード

すぐに現金化してもらえるかどうかも選ぶ時のポイントです。品物が到着してから査定、入金まで最短2日のUZDや、事前査定を行っているトレファクスポーツなどが比較的スピード感もあり使いやすいようです。

実際の査定価格をチェック!

スノーピーク 買取
出典:PIXTA
では最後に、実際にスノーピーク製品を買い取ってもらうとしたらいくらになるのでしょうか? 具体的な価格を紹介します。

アメニティドーム M 11,000〜14,000円

スノーピーク 買取
出典:UZD
初心者の時にまず購入したのが「アメニティドーム」ではありませんか? マイナーチェンジを繰り返し行っているため、製造年によって多少査定額が変動するのが特徴。

ただ、人気もあり商品自体の劣化も少ないため、あまり値崩れすることなく中古市場で取引されているようです。そのため買取査定額は比較的高く推移しています。

トルテュPro. 44,000〜54,000円

スノーピーク 買取
出典:UZD
スノーピークのオールインワンシェルターとして人気のシリーズであり、既に廃盤となった今も根強い支持を集めている「トルテュPro.」。そのため中古市場でも一定数取引されているようです。

アメニティドーム同様に買取額は比較的高く推移しています。

ランドロック  74,000〜83,000円

スノーピーク 買取
出典:UZD
ツールームシェルターとしての名作であり、廃盤となったトルテュシリーズの代わりに求める層もいるため一定の人気を誇ります。

査定額は高い傾向にあるものの、金額は業者によりバラツキがあるため、気になる方は専門の業者に一度確認してみるのがオススメです。

スノーピーク製品を高く売って、新しいギアをGETしよう!

スノーピーク 買取
出典:PIXTA
もう使わなくなったスノーピーク製品、家にありませんか? あなたが使わなくなったギアも、他の誰かがきっと使いこなしてくれるはず。

家で眠らせるくらいなら、高く売って、新しいギアを手に入れて次のキャンプも素敵な時間にしてみませんか?

この記事が気にいったあなたに、オススメの3記事


CAMP HACK編集部

CAMP HACK編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。

関連記事